fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

税理士さんとばーちゃんとテレビの人。

2009年11月20日
わーい、誉めてもらった!
朝から税理士さんが来てくれて、入力した帳簿のチェックをしてくれて、前来た時の倍ぐらい進歩していると言ってもらえた。やったやった。
市の助成金を受けて起業しているので、開業してから2年間は、経営の相談にのってもらったり経理のことなども親切に教えてもらえる。
3年目からはちゃんと一人で申告できるようにがんばろうっと。



昨日ケンカしたのに、ばーちゃんはやっぱり朝からやって来た。
ばーちゃんが欲しい絵葉書をあげなかったのが原因だから、平山郁夫の来年のカレンダーをあげてみた。あまり気に入らないらしく時々チクチク嫌味を言いながら帰って、しばらくしたらまた来た。
3度目に来た時は、取材でテレビ局の人もいて、ヒヤヒヤしてたら案の定、わがままを言い出したけどすみちゃんやクルーの人たちのおかげでなんとか納まる。夕方、食べかけの牛丼をあげるってばーちゃんが持ってきて、あ~あ、仲直りの食べ残し牛丼。
ばあちゃんは、ririと二人のときはほぼ好い子にしているのに、優しそうな人が来ると俄然わがまま度がUPする。甘えたいんかな。




Jステーションの「粋」というコーナーにカモメのばぁばぁを取り上げてもらえるそうだ。
はずかしいけど、ギャラリーに一人でも多くの方に来てもらいたいから勇気を出して出演。
もしお客様がいなかったときのためにと来てくれていた桜役のすみちゃんにわざと「どちらからお越しですか?絵がお好きですか?」と聞いたら笑い上戸のすみちゃんが噴出してしまった。LIVEだったら面白かっただろうなー。(ごめん。)
放送は、12月11日の夕方だそうです。これも楽しみ!!




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
たぶんばーちゃんやきもち焼いて食べてんだと思う。
ririさんに甘え~なところを見ると。
ツンデレばーちゃんかわいいじゃないですか(笑
すみさんもかわいいね~
No title
税理士さんにほめてもらったとは努力の甲斐がありましたね。
ちょっと困った例のおばあちゃんに接しているriri姉さまの様子が、口ではぽんぽん言ってもとっても優しいので、カモメのばぁばぁのあったかい居心地のいい雰囲気がよく分かります。
どるっち
ばーちゃん、かわいいと思えばかわいいんよねぇ、役者じゃけんね。
ばーちゃん相手にビリビリ冷静さを欠いてはいかんね。
すみちゃんの笑い上戸も面白かったよ。v-411
yuchiさん
前はね、10の内、5を直したそうですが、今回は2~3位でよかったそうなんです。
苦手なことを誉められると100倍嬉しいものですね!!!

だいぶ、ばーちゃんの扱いにも慣れてきたつもりだけど、車を押してカモメの前までやってきたら、「来たぞ~!」と力を入れます。v-91

管理者のみに表示