fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Cher Rachid!   ラシード、おひさ~!

2009年11月14日
J'avais des pourparlers avec vous sur le téléphone et j'étais heureux.
Je peux rencontrer bientôt.
Vous et la chose qui pouvez rencontrer êtes impatientes pour moi.

パリのラシードから久々に電話があった。
ririの英語力激ダウンで、身振りの見えない電話では限りなく不能に近い会話。

それでも、なんとか伝わったのは、

ラ 「元気か?」
ゆ 「元気。」
ゆ 「あんたの家に行き方を忘れた。」
ラ 「カズヒに聞け。」
ゆ 「ガールフレンドは元気か?」
ラ 「まあまあ。時々怒る。女は難しい。」
ゆ 「日本でも、女は難しい。」
ゆ 「土産はいるか?」
ラ 「ガーデニングブーツ!!」
ゆ 「ん?? 日本の長靴がほしいのか?」
ラ 「セビリアーンがもってたみたいなの。」
ゆ 「地下足袋?!」
ラ 「それ~~!」 


1

2
マルセイユの友だちのセビリアーンのお洒落な地下足袋。



ちょうど2年前はパリ郊外のラシードのねえちゃんの家に居候をしていた。
来年1月前半にギャラリーが空いたから思い切ってホリデーをとらせてもらってハンブルグ・ベルリン・パリを回ってくることにした。
ラシードや家族との再会も楽しみ。
パリの亜希ちゃんまた会えるね~。
ブログからお友達になったハンブルグのヘルさんちへ押しかけお宅訪問もとっても楽しみ~。


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
日本でも
女は難しい。
しかし、どんとこいです!
1週間前の土曜に
立ち寄った蒟蒻ムスメ@庄原総領町です。

BLOGちょこちょこ拝見してます★

地下足袋・・・こんなカッコイイのあったら、私も欲しい・・・
わらしちゃん
わらしちゃんなら大丈夫でしょう、幅広く受け止めてあげそうです。
こんにゃくムスメさん
出来立てのコンニャク美味しかったです、ありがとう。

ブログ覗いてもらってありがとう。
おしゃれな地下足袋は、マルセイユのお店で日本のブランドで売っているのをフランス人の友人が買っていました。ラシードには、作業服やさんの普通の地下足袋を買っていきます。笑
暇なとき、また来てね。
ラシード
 今日の夕餉には珍しく早々と食卓に着いたダイイチムスコッチにRiRiブログ中継するとサハラ砂漠の駱駝奇行や素晴しいジン生観が変わるような夕陽、そいからモロッコ事件で警察に日参したこと旅行中で知り合った現地ジンに魚料理してもらったことエスカルゴ中毒ピーなどなど色々くっちゃべってくれましたよ。
まだ、いうかーーー「ロンドン帰りてぇ~~~!」です。
モロッコ事件
ほんま、私の人生の大事に入るすごい旅でした!!!!
忘れようにも忘れられないすごい事件ですー、まったく!
ぼんは、毎日警察に林檎やバナナもって通ってましたから。

ところで、カズボン連絡よこせやいやい!って伝えてくださ~い。
v-441
わたしも
ロンドン帰りたぁ~~い。
昨日、三越の英国展見たあと、たまたまネスプレッソの前を通がかったので、ラシードの家で4人で飲んだエスプレッソ思い出しましたー。
モロッコは最初から最後まで行き当たりばったりで楽しかったですねー。
エミティ
わたしも、帰りたーい。ロンドンでもエジンバラでもパリでもどこでもー。
モロッコ行ったらもうどこも怖いもん無いね。楽しかったねー。
No title
ririさん 

お久しぶりです。
一月の前半に行かれるんですね~
。私も一月に行くんですけど後半なんですよ。残念。
でも楽しみですね~。
楽しい事が待ってると、日々頑張れますよね。
ririさんのブログ初めて読んだのが、確かラシードのマルセイユのお姉さん?の所に居候してた時だったと思います。
面白そうな人じゃね~と菅さんに話した事を思い出しました。
みわちゃん
ええーっ、そうなんじゃぁ。
残念じゃあ!!
一緒にパリの街角でお散歩できたのにねー。

時々BABAさんちで夜中に綺麗なお花を見ては癒されています。お花屋さんは今から激忙しいんじゃろ?
がんばってね。e-271

管理者のみに表示