fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

うずらちゃんの2cm角の世界。

2009年11月04日
うずらちゃん(鶴本裕子さん)の四角には意味があるのです。

例えば、森と陸と海に太陽の光がキラキラ差している。とか。

作品の前に立って感じてください。

花魁(おいらん)を表現した作品もありますから。

1

2

3

来てくださったお客様にも楽しんでいただきたいと遊べる文房具が色々準備してあります。
これは、一人一枚ずつ2cm角を貼っていただいて二週間でどんなデザインになるかお楽しみのボード。
一番は、あの中村さん、ど真ん中!
4

みんな楽しそうに貼ってくれます。
7
横川に外国の人が増えましたね。



☆★☆ 

カリグラフィの先生をしているikuちゃんから緊急のお知らせです。

カリグラフィ無料レッスン クリスマスカード!

11月7日(土)・8日(日)午後つけペンとインクは1000円以上のになるけど、プレゼント。
クリスマスカードも画像に載っているものではなくて、きらびやかなゴシック体のものにする予定です。

二度とないイベントです。(普通は材料代とるそうです。)

気軽に参加してもらえばと思います。 要予約

エネラガーデンのHP

☆★☆







 昼下がりに、古譚(こたん) に行きました、バスに乗って。

長いこと広島に住んでいるのに知らなかったなぁ、素敵なカフェだよ。
宮武裕さんの個展開催中に、こたんで聞いてきましたと言われるお客様が沢山おられたので相田の安川沿いを探して行ってみました。

10

11
これ、宮武さんの作品っぽい。
12
窓の外には大きな樹と安川。
13
14
15
15
只今、はるさんの作品展やってます。11月7日(土)まで。
営業時間が色々なので、電話してから行った方がいいそうです。082-878-6655

17
こたんのオーナーさんは、陶芸の先生だそうです。
素敵な薔薇のお皿と抹茶茶碗をゲットしました。
こんなにかわいいのに安かったです。

2時から4時の間、2時間でバスに乗って小さな旅気分。すみちゃん、ありがとう。





未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
一番上の黒い額のがすごく好きです。
絵具は何を使ってもおもしろそうですね。

うおっすてきなカフェだ。
無地のステンドグラスの窓や
古い漆喰にこげ茶の木枠とか超好みです。
古譚というのはお店の名前ですか?地名?

↓申告がんばれ~
どるっち
うずらちゃんの四角いシリーズは、紙を切って貼ってあるんよ。
カモメで個展をしてくれる作家さんは何故かほとんどインターネットしない人が多いから、ご意見伝えておきますね、ありがとう。

こたんって、お店の名前。
20年も前からあったらしいわ。
店番のお姉さんはジャズ演奏家でシンガーだから歌ってくれるよ。


今、売り上げを3か月分入力したとこでーす。
明日は、電気代とか入れまーす。v-394
頭が疲れるー。
No title
へえ~ 2センチの角ね~ 面白そう、今度、孫とやってみょう"^_^" 私も
1枠入れたいからどこでもいいから空けていてよ~カリグラフィ時間は
どのくらいかかるのかしら? 

すみちゃんがいてくれていいねぇ~ 羨ましいよ~
カリグラフィー
行きたい行きたい行きたい!
でも、7、8は福岡行くんです…。
イクティ講師なんですね!二度とないイベント…あ~、残念e-445
akuriちゃん
お孫さんとやってみて!そいで、ブログにUPしてね。

カリグラフィは、1時半から3時半までの2時間です。
一日10人だから申し込みが要るよ。もし行けそうだったら参加してね。よろしくお願いします。

すみちゃんがいて、助かってるよ、強力な助っ人です。
エミティ
おお、それは残念じゃねー。
急に決まったイベントらしいよ。
お店が無かったら私もいきたーい!!

福岡、なにしに遊びにいくん?
なんかみるん??
いいね。
メールもらったんですが・・・
昨日はメールありがとうございました(でも何かの間違い?)。私は最近忙しくなってしまって研修(お手伝い)に行けなくなりました。すみません(まんがも描きたいし)。また行けるようになったら連絡します。
しゅうふうさん
間違いじゃないですよー。
私の友人が先生なので、カリグラフィの体験も面白いかと思って。

忙しいんですね。
寒いから風邪ひかないように気をつけてね。
お手伝いは、しゅうふうさんのゆとりがあるときにお願いします。
しゅうふうさんののんびりの雰囲気がカモメにぴったりだと思うから、細く長くよろしくお願いします!!
ririさ~ん こんばんは~
カリグラフィは、パスで!2センチのボードに入れるだけにします。
時間がないからね~日曜日に寄ってみようと思っています。
『おいらん』を表現したのを見たいから・・時間が特定できないのでね!!
その日になってみないことには時間わからないから、いつもこまりもので~す^_^;
アクリちゃん
はーい、日曜お待ちしています。
うずらちゃんにアクリちゃんの作品もみせてあげてください。
喜ぶと思いますー!!
>ririさ~ん こんにちは~
ドキ!!
なに、なに???私の作品ってなに???????
教えて~~~~~ 
アクリちゃんの作品
あのいつも日記に載っている紙のすごい工作のカラフルなの。
あれあれ。

管理者のみに表示