fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Space   宇宙って!

2009年09月11日
惑星状星雲、終えんの輝き=NASA  9月10日10時26分配信 時事通信

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した惑星状星雲(NASA提供)。惑星状星雲は死にゆく恒星が膨張し、ガスを放出することで形成される。
宇宙空間に巨大なチョウの羽を広げたように美しく輝く姿がはっきりと写っている。

1
地球もいつかこんな風に終わるのかなぁ。。 すごいなぁ!




いつも作家の皆さんに、「個展されたらどーですかー?がんばってね。」
なーんて軽々しく言ってますが、人に観てもらう作品を創るってしんどいねー。
生みの苦しみ、後、生んだ喜び、出産といっしょじゃ。
ただいまの「緑川真知子天然石の手作りアクセサリー展」の次のイベントの”チャルカラ絵画展 へ~イ~和~”はririもメンバーの一人なので、平和三部作+織りを描いた。

1
Ⅰ. Peaceful flower house.
UPだとこんなん↓。
3
清水くーん、教えてもらった紙版画のつもり。へたくそでどーもすんません。

4
Ⅱ. 平和な酒場。  (そうそう、あの横川のモンキュール。)

5
Ⅲ. 二人 (Edinburghにてスケッチ。)

7
織物  地球の平和   (これは3m近いので、二階の窓から外に吊るすつもり。)





おまけ。
虎ちゃん(幼稚園児)の絵画。

      8

         参ったなー!

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
地球の平和
ワオー、3mですか!すごいですね、楽しみです。ririさんの絵、あったかいですね。楽しみにしています。
それから虎の絵がアップされててワオー。merci!
?!!!
ほんまにまいったねぇ~・・・

この遠近感と動きと色彩・・・
宇宙の神美だー!!!
こんばんは~
久しぶり~

地球の最後?ゾクっとしました。
ただ今、休憩中v-209
ririさんの絵も上手いですね~

帰って来たようなので仕事してた
ふりしないと(*^_^*)
NAOMIちゃん
虎ちゃんの創作物、どれも自由でいいですよ~~。
完璧にやられちゃいました、わたし。

大人は上手く描きたいとか、観る人の目を意識したり、幾らで売れるか知らんなんて邪道だらけでダメじゃわ~。
ヘルさん
まいりますよねー、無垢な子供の絵も、宇宙の神秘も!!

ヘルさんは描かないのですか?
目利きのアートに詳しい方は案外描かれない人が多いんよね。
アクリちゃん
こんばんわー。
ありがとう、私久々に絵を描いたらかたくなっちゃったです。
でも観てるより描く方が楽しかった!!
竹ごんべさんも追い込みで大変じゃろうね。
アクリちゃんもがんばってね。
恒星の最後
恒星は100億年掛けて水素を燃やし、最期を迎えますが、その頃は地球は巨大になった太陽に飲み込まれている事でしょう。
この美しい状態はごく短期間で、その後どうなるかしら?
恒星の最後の輝きだからこそ余計に美しいのかも?
kiraraさん
宇宙って神秘ですねー!
人間なんてちっぽけですね。
宇宙を考えるとすべてすべて不思議ですね。v-352

管理者のみに表示