fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

手作りのオダ君家。

2009年08月11日
All handmade house.

山口県秋穂(あいお)町で木工作家をしている清水君のともだちの家を訪ねた。
ご夫婦の手作りの家と家具と小物。

1
元は、畳屋さんだった空き倉庫を自力でのんびり楽しんで改造中。

2
キッチンもぜーんぶ手作り。必要な資材はネットオークションで。

3
居間の壁面などはまだ途中。

4
牛さんや小物も手作り。

6
ドアや建具にはわざと傷を入れてから塗装するからアンティックみたい。

7
取っ手も錆びさせる。このドアの木目は綺麗過ぎて良くないんだと。

8
田舎に越してきたけどご夫妻は、やもりやへびやトカゲが超苦手なので、サンルームは、透明アクリルと網戸でしっかりバリアがはってある(蚊一匹通さない手作り)。

9
工房の中。

10
古いものはいいね。

17
クーラーはまだ無いので。

12
HONDA バラードスポーツ(これも自分で手入れしながら何十年)。


晴れた日には熊本大分(もしくは九州に訂正で~す)が見えるという高台に登った。
13
14
15

おまけ・・・・・・あこう町にいっぱいうろちょろしている赤いカニ。
16


オダ・ワークスでは、オダ君と素敵な奥さんが、心を込めた手作りの木の作品を創っています。
材木を切ったり、絵を描くのはオダ君、ニスを塗ったり仕上げるのは奥さんです。
プレゼントにするときは名入れも無料です!
ゆっくり創ってゆったり楽しんで暮らしているので、少しお時間はかかるけど、注文を受けてから一つずつ気持ちを込めて創るそうです。






--------------------

海と空 間を翔ける ririカモメ      淡青

うみとそら あいだをかける りりかもめ



言葉のプレゼント、嬉しいです!
ありがとう、たんせいさん。

海と空の間で、ボチャンと落っこちないように少し痩せねば。   ユリカモメ





みなさん、そろそろお盆休みですね。
お墓参りや里帰り、気をつけていってらっしゃい。
カモメのばぁばぁは通常通りの営業なので、8月15日(土)まで、清水司イラストレーション展「ぼくの中のヒーロー」を開催しています。
お時間のある方はどうぞいらしてください。お待ちしています。






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1枚目がすがすがしくてすてきなお宅ですね。
オールDIYなのがすごい!キッチンとか~(驚!
3枚目の棚が味があってこのままでもいいくらい。
そんで赤いカニの目つきが(笑

↓おにゃのこなイラストはririさんのキュートなワンピから。
て言うか、夏に暑苦しい絵だ(汗
どるっち
素敵だしょ!
夫唱婦随にもね、感動してきた!

下のイラスト、暑苦しゅうないない、イラストも本業だしょ!多分ね。
かわいすぎてクレームつきそうじゃけど最高!!v-424

管理者のみに表示