fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ダムの底の町。

2009年08月04日
広島の八千代町で育った清水君の家は、土師ダムの下にある。
1


2
1964 夏   まさる君の新しいホンダ    (非売品)

この絵は、清水君が生まれ育った町(今はもう無い)、友人まさるくんのバイクも釣竿も彼の本当の思い出。だからどうしても売れない絵。
An illustrator Mr. Shimizu was born in the country side,
His village has sunk in the bottom of the HAJI dam now.




3
無題    40,000

4
↑の人のUP、たそがれていていいね。飄々としてのんびり明るい作家自身と似てるなぁ。


5
絵葉書のみ販売  200


6
エンゼルおばさん   28,000   飛ぶ前にストレッチをしているらしい。


6


お知らせ~

☆ 清水君の紙版画のワークショップ。
   8月5日(水) pm1:00~   1000円(1ドリンク付き)
   紙とポスターカラーは準備します。
   カッターナイフ・カッターマットか台紙など・筆・鉛筆・新聞紙少々はできればお持ちください。
   予約なしで どなたでもどうぞ。




  誰のハンカチかなー?

Who left these handkerchiefs behind?
昨日の原爆体験のお話会の後、ハンカチが4枚残っていたよ。
洗っといたけん、取りにおいでくださいな。
7





☆--------------------
マノスの綾ちゃんのブログに、素敵なリンクがはってあるよ!!

an accidental traveler
↑Appleの創始者のスティーブ・ジョブスが2005年のスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチ。



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
1周年おめでとうございます!って言いにいこうと思ってたとこですよ。近いうちおじゃまします;)
No title
1周年おめでとうございます!

紙版画のワークショップ、楽しかったでーす。

芸術に触れたって感じで
凄い人ばかりで・・・
素晴らしい感性で・・・

満足でした!

個展・・・届かぬ夢ですが
育って欲しいです・・・
No title
エンゼルおばさんがツボりました。
窓辺でコーヒー飲む人のアップ、なぜか中学校の校舎を思い出しちゃった。
(こんな都会じゃなかったけど)
故郷はダムの中、イラストのような素敵な場所だったんだろうな。
ニッポンビールって何だろう、気になる。。
(あ)ちゃん
いつも勝手にこぴらせてもらってありがとう。
(あ)ちゃんのブログで勉強させてもらってますっ!!色々。
すぐ忘れるという弱点があるんじゃけど。
清水君の初個展も観に来てよ!v-219
清音さん
ありがとう。

今日も、ブログでつながってまたいい関係の出会いがあったことに驚いたり感謝したりです。

急にお誘いしたのに、ワークショップに加わっていただいてありがとうございました。
私は自分も夢中になってしまって清水君がみなさんに教えている写真をとり忘れました!
いい作品なので是非飾ってくださいね。

新作が出来たら見せてください!
どるっち
エンゼルおばさんええじゃろー。
最初は雲の隙間から下界を覗いている姿にしようかと思ったんだって。それもいいかもね。

ニッポンビール、みんな気になるいいよるから、明日作家に聞いてみるね。
HONDA Scrambler CL72 TYPE1
バイクはホンダのCL72ですね。
youtubeに動画がありました。
回している音ではないので物足りないですが、あんな音でしたね。

HONDA Scrambler CL72 TYPE1
で探してみると音が楽しめますよ。
SINGさん
昨日は、ご来店ありがとう。
清水氏は、音聞きながら、無免で事故ったことを思い出していたみたいですよ。
「懐かしいな~。」ってゆうとりました。e-483

管理者のみに表示