fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アデキユカ&万年筆ライダー&イケメン山口

2009年06月18日
常連客の中川おいさんが、毎日よくそんなにブログに書くことがあるもんだ!っていうけど、これでも毎日書き切れてないんじゃけど。



先日中国新聞の「デルタ」にririの記事が載ったの覚えてくれてる?
その3日後にあの若手作家アデキユカちゃんの記事も出ました。
1
天は彼女に、画才・文才・美しさまで。
ririと一緒ですねー。(ゴンッ
ユカちゃん、あなたの初個展がカモメのばぁばぁだということを忘れないでおくれ・・・いつか有名になっても。
今年の締めくくりも彼女の YUKA ADEKI 個展予定です!




あの万年筆ライダー 中島美樹夫さんの記事も紹介します。
趣味の文具箱 万年筆の誘惑  より。

2

3

4

5

万年筆ライダーさんの個展は、年明けて1月後半です!!





イケメン画家の山口修平君は、某ガレリア・○イノにお勤めで、昨日カモメのばぁばぁに取材に来てくださいました。
宮川さんと尾崎さんの二人のお母さんの初展覧会を素敵に紹介。
ガレリア・レイノの画材・額縁ブログ
こんな小さなギャラリーまで取材していただいてありがとうございます。
額と画材はやっぱりガレリア・レイノですね!!!



山口君の写真と文章のほうがうんと分かりやすいしちゃんと観えるので、ここで紹介もなんですが、尾崎さんの焼き物を一つ。
10
ほんとに雲みたい! 



yuchiさんより嬉しいコメント、ありがとう。

「歩く灯台、とってもいいですね。カモメがちゃんと飛んでいるところもとってもいいです。青い布の上に島があって、その上に展示されているから本当に遠い海と空とカモメの鳴き声が聞こえるような気がしました。」
そうなんよ、私もすぐさま気に入ったので悪いと思いつつ、オープンと同時に赤丸をお願いしました。
しばらくカモメのばぁばぁのギャラリーの天井付近に留まってもらいます。カモメのヒロコと一緒に。
12



未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ヒロコ
vanillaです。

姉の名前とお揃いです。

天は彼女に、画才・文才・美しさまで。
vanillaと一緒ですねー。(ゴンッ)

「カモメのばぁばぁ」という港で羽を休めた鳥たちが、人生という大海原で活躍されている・・・。

貸しギャラリーって本当に素敵なお仕事ですね。


万年筆か~。

カリグラフィーの専用筆とインク、持ってたな、そう言えば。

あれでそのうち描いてみるかな??

気が向いたらね。
ヒロコ
お姉さんがヒロコさん! 一緒だねー。
一緒にフランス語の勉強をしているヒロコちゃんがもって来てくれたからあのカモメはヒロコです。
貸し画廊は、いいお仕事です。
ここだけの話ですが、うちでは作家さんがウエイトレスやウエイターさんにもなってくれるので借りていただいて絵をみせていただいて働いてくれますから。笑
過労で倒れる作家さんも多いんですが・・・。

万年筆ライダーさんは毎月28日の夕方から顔を見せてくださると思いますよ。
熱い万年筆トークで終始しますけどね。e-508
★あの万年筆ライダー
  やっぱ、ただ者ならぬジンでしたね!プロなんだ!
肉食も草食もどっちもOKて削げぬ頬を持つジン。
彼ならマツダではないけど★ホンダクーペ9S 1970やスカG
を熱く語ってくれそーー♪
美鳥花姐さん
姐さんと語ってもらいたいなぁ。
私、車は色分けしかできまっせんから。

知れば知るほどただならぬ気配を持つジンですねー。
しかも、超愛妻家なんですよー、そこがまた素敵!i-176
アデキユカさんキュートですね。
万年筆ライダーさんて実はエライ人だったんだー
個展楽しみ。
Web上でしか見れないのが残念ですが。

ようつべ見ちゃった!
画質がめっちゃいいですね。
わらしさん発見!(多分あの人ですよね)
蓄音機のオーナーさんしぶ~い、かっこいい。
音楽とお店の人たちの雰囲気が合っててまるで短編映画みたい。
いつもはBGMとかかけてるの?
なくなった夫は万年筆に凝っていて、モンブランの限定品などもあり結構贅沢をしていました。けれど外国の万年筆は線が太くて日本字には向かないし、悪筆の夫の書き癖(ごめんごめん)が付いていて使いにくいのです。そのなかの一番細字ので毎日日記を書いています。実用としてはボールペンしか使いませんが、万年筆の字って味があって良いですね。
コメントを掲載していただきありがとうございます。riri姉の灯台の絵が大好きで家のマイピクチャーにも入れてありますが、この歩く灯台はさすがにその雰囲気が出ているのです。カモメのヒロコさんと一緒に「カモメのばぁばぁ」にあるのが一番ふさわしいですね。
どるっち
BGMかけとるよー、今、ノラ・ジョーンズ。
ようつべ、初参加にしてはGoodじゃろ。観てくれてありがとう。
味噌人も画質がいいけどってゆうてきたけど、いつもののデジカメ。
そうそう、あのにいさんが座敷ワラシの要ちゃん。
某九州国立大で法律を学んだ後、10年働いてやっぱ弁護士になろうと広島のロースクールに入りなおしてる学生さん。
彼が来る日は何故かカモメがお客でいっぱいになるんよ!
甑のおじさんその日はかっけぇかったよ。
広島に来たら甑の美味しいチャンプル食べに連れてくけんね、おいでー。
アデキユカちゃんは、ほんまにキュートよねー、あれで苦労人なんよ。
万年筆おじさんは、万年筆と車とバイクと奥さんの話ししかせんよ。でも実際に会うととっても気さくよ。
yuchiさん
わー、ありがとう。
灯台の絵、自分ではそんなにいいとは思ってなかったのにそんなにゆうてもらうと、いい絵のような気がしてきて嬉しいです!

ご主人も万年筆がお好きだったんですね、万年筆使う人って、素敵です。
ご主人の万年筆で日記をつけてるんだ、いいな。
私も10年日記あるんだけど、4年くらい空いちゃったです。
また書こうかな。万年筆で。v-87
Mr. Pan お元気ですか?v-410
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
May
Thank you.
I wait.v-421
i've already sent. Plz check your email box v-5
May
Thanks,
I received many photographs.
My computer's had strike now.e-268
I cann't use anytime.
So I couldn't check e-mail.
謝謝!e-266

管理者のみに表示