fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

二人のお母さんの作品展です。

2009年06月17日
二人の仲良しお母さんの絵と陶芸とその子供たちの絵も混ぜ混ぜの彼女たちのはじめての展覧会がはじまりました。

Two young mothers Exhibition in my gallery now.

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

13

14

11


何しろ初めてなので、作家さんが激安価格をつけていたらお客様のほうから値上げして買って下さっています。笑




--------------
暑い初夏ですねー。
竹ごんべさんが、青梅をいっぱい届けてくれました。
梅ジュースにしてみます。
20
あんまりいっぱいあったので、どうぞと書いてお店の前においといたのに誰も持っていかなかった。。


ウツノミヤの息子っちY平の彼女が時々紅茶を送ってきてくれる。
今回はきれいなベルガモットティも入っていたからガラスの紅茶ポットを買いに行こうかな。
ありがとう。



未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ふふふ。
今度の展示、おぼっちゃんたちの絵がかわいらしいですね。
ばあちゃんものんびりくつろいでますね(笑)
ほのぼのした雰囲気が伝わります。
見に行くのが楽しみです~。

あきちゃんから来場御礼いただきました。
うれしー!あきちゃんありがとうね。
家宝にします。

Youtubeみましたー。
蓄音機の会楽しかったですねー。
…しかし最初にわたしが映ってるのがちょっとアレかも(笑)
少しやせようと思いました。

土曜日にうかがいます!
初日
初日にみれるってイイワ~
作家サンのソワソワ、ドキドキが伝わってきて、こちらも心地よい緊張感に包まれますe-266
おかあさんの愛が伝わってくる、やわらかなイメージの作品群ですね。

おばあちゃんもいつも以上にリラックスしてるかナ・・?(今日はモデルとして2回も出演ネ)

梅が表にあったのには気づかなかった!e-441
明日、とりにいくゾー(笑)
もし、まだあったら甘く煮てゼリーを作らせてもらおうっと。

ようつべ、ミマシタヨ・・・とっても楽しかったね。
ririさんの言われるように夜だとまた雰囲気がちがってステキでしょうね。

今日もドタバタ失礼してゴメンネ。
ばあちゃんがところどころ出演してるのがウケました。
いつもステキな作品に囲まれて、いいですねー☆
来週あたりお邪魔しますe-93
わらしちゃん
ふふふって、イタズラコメかとおもったじゃん!

YOUTUBE、今回もメイン出場だね、ありがと。
蓄音機の会は、予想以上に楽しかった。
老若男女が喜べるイベントってすごいわー、おじさんに感謝。

ばーちゃんとは、もう離れられない運命なのか・・・・。

では、土曜に!v-222
すみちゃん
へえー、すみちゃんもようつべって言うんじゃ。
ようつべって何?ってどるっちにきいたんよ。
昨日も助かりました!ありがとう!

梅ね、かなり傷んでたからビニールに入れて裏に持って行ってたんだ。もともと少し傷物だったから痛みが早くて。
まだあるけど時間があったら見に来る?
もし来年もいただいたら一番にれんらくするけー。
絵海ちゃん
まっとるよー。

朝から晩まで作品とばーちゃんに囲まれています!v-411
こんちわ~
ダンナが梅を押し売りしたみたいですね~(*^_^*)
ジュースうまく出来ればいいがね~ 私がしない
からね~ 最近、料理サボッテいます^_^;。
頂き物もありますし犬がいなくなりやる気なし!!

今度の作品展もいいですねv-221

いつもの、おばあちゃんも、まったりと(*^_^*)
親子で展示会・・・。
vanillaです。

素敵な展示会ですね。^^

おかあさんの子供への愛情が凄く伝わってきます。

売るのが勿体ないくらいですよね!!!

今度、実物をきっと見に行きます。

あ、あるく家のその後をこちらでアップしました。

お暇なら来てよね~~♪

追伸 あのおばあちゃんはきっと福の神ですよ。
あくりちゃん
わんちゃんいなくなったん、さみしいねー、そりゃあ。
料理はたいぎい時は適当でいいよね。

ごんべさんが「梅いる?」っていうから、「いるいる。」っていったら大きなダンボールで来た!
何でもやることでかいよね。
お陰で久々に青梅のジュースが飲めます。ありがとう!!

今回の作品展はほのぼのとした気分になりますよ。v-48
バニラさん
ただいまもバーちゃんと二人の昼下がりです。v-388
福の神と二人家族のようです。やれやれ。

茶香炉の歩く家はもうすっかりバニラ家にはまってますね。
かわいいし。
絵は以外~~。
もっとカラフルで大胆かと思いきや!
また沢山描いてうちで初個展お願いしますよ!e-276

おばあちゃん、元気そうで何よりですv-352
青梅ってジュースにできるんですねー!やってみたい。

そーいえば、この前わらしさんに似た人を広島駅で見ましたよー駅構内のうどん屋さんに向かってたような…。
なっちゃん
ジュースはね、青梅にフォークでぶつぶつ穴を開けてからでもいいし、洗ったあと冷凍してからでもいいからビンに入れて同量の氷砂糖を入れるだけよ。
おばちゃんは、甘いのが好きくないので、砂糖少な目。

それは、わらしちゃんじゃろうね、食べ物やさんに向かっていたんなら。きいとこ。
うどん、我が愛
今日は突然お邪魔しましたが、
宮川さん尾崎さんにお会いできてよかったです!
四つ葉のクローバーも頂けたし…
お二人の作品から、幸せを分けていただけたような気がします。
最近体調が思わしくないのですが、そんな中でも
小さな幸せを数えながらなんとかがんばってます。
ririさん、お2人によろしくお伝えくださいね。
また週末に伺います!

食べ物に向かう男、それはわたしです。
日曜日はいつもの定食屋さんがおやすみなので、
朝ごはんは毎週広島駅まで行ってうどんを食べてます。
1番乗り場のうどんは、他の乗り場のより美味しいんだよ!

なっちゃんのブログ、毎日見せてもらっています。
選んで載せてくれるお言葉のすばらしさもさることながら、
本の紹介がワクワクです!どれも読みたくなる~。
合格したらなっちゃんの紹介本片っ端から読むつもりです。
これからも楽しみにしてます。皆様もぜひ♪
やっぱり!
わらしちゃんでしたか、なっちゃんよく気づいたね。

体調不備!・・・・食べすぎとか?呑み過ぎとか?水やりすぎ!

   人にゆうとる場合じゃなかったーv-16by riri
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
May
Thank you!
I'll tell them your coment meens tomorrow. v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 遅ればせながら
カンガルーの絵は、いい味出てましたね。
初個展作家の作品をいつもお買い上げいただいてありがとう、作家さんたちの励みにもなります。

めずらしいブレンドのお茶ありがとう。気持ちが落ち着きます。

アラーキーみました。
かっこいいですね、いあい抜き。袴姿がとても似合ってます!!
アラーキーと直接話せて良かったですね。
現代美術館に展示が始まったら観にいきますよ!


管理者のみに表示