fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Sightseeing by bicycle in Hiroshima. プチ旅。

2009年06月09日
休日のあしあと。

 新球場~~! MAZDA zoom zoom stadium.
1
(入りたいけど、まだ入ってないー!)

 愛宕の開かずの踏切を渡ってやっと行けた BABA ATELIER FLEUR.
熊さんの友達でフレンチが喋れるみわちゃんのお花屋さん。
2

3
コンポステーラ巡礼の話を新聞で読んでから一度お会いしたかった方にばったり、ラッキーです。
今度カモメに来て長く暮らしたスペインのお話しをしにきてくださるって。やった!
5

 駅裏の愛友市場を通過中、カープ子供服発見。 The market.
7

 福屋駅前店にちょっと用事。
The rest room for children is lovely in the department store.
6

 Hiroshima museum. The mask.
お面に、とても感動したので写真いっぱい撮りました。
10

11
12

13
14

15

16

17

18

18

19

19

20


 Gallery G で、前々から姉貴と名字が一緒なのでお会いしたかった女流画家の方たちに出会えた。
20

21

22

23
中国のスケッチも良かったよー。

 モンキュールにワラシちゃんお勧めのイケメンシェフのパスタを食しに。
30

31
マダムSACHIKOも満足!

 夕暮れの川沿いを歩いてグリーンアリーナへ世界のダンスを観に。
33
毎朝カモメの前を散歩されている方が黄色いドレスで踊ってる方です。
なんと80歳の女性も素晴らしいステップを踏んでおられて刺激的な夜でした。
   痩せようっとー。


長い休日の日記に付き合ってくれたあなた様、ありがとさん!



未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
充実した盛りだくさんの休日でしたね。お花屋さんはおしゃれだし子供のトイレは可愛いし、と見ていたらお面のところで手が止まりました。女性の顔のお面は喜怒哀楽をはっきり表さない分だけ表情に不思議な深みがありますね。山姥が包丁を研いでいる怖い鬼婆じゃなくて、人生の荒波を乗り越えた苦労人のお婆ちゃんの感じがして、ああ上のたくさんの乙女達は歳をとったらどういう顔になるのだろう…なんてしみじみ考えてしまいました。
vanillaです。

ゆったりと休日を愉しまれたのですね。^^

一緒に行った気になって愉しかったです。

お面・・・。

小さな頃、近所の小児科の薄暗い待合室に般若のお面がずらり並んでたのを想い出しました。

気持ちの悪い甘さの水薬、それでいて色は綺麗で。

コチコチと鳴り響く大きな古時計・・・。



今日は、税理士さんに例の申請書類の書き方をアドバイスして貰いにイッテキマス。そのあと、アラーキーに写真撮って貰うときの為の正装の居合の袴買いに行きます。(どうせ、そとそろ欲しかった。)

こんにちは~
広島駅前散策でしたね~
いつもおきゃくさんが多くて賑やか
昨日もいい休日を過ごされましたね~
お面は私恐いので見ないようにしている・・・
トイレは行きつけていましたが最近は
横チラ見して遠のいています。
グリーンアリーナーのダンス観に行かれたんですね~
それ以上やせないほうがいいですよ~(*^_^*)
 あいかわらずジットガマンガデナイババァですね(いっそですが。。笑)でぇ、こんなにたくさんのおもてをよくぞ撮って魅せてくれませたアナタありがとう♪
味噌人姫からの★チムリが届きませたよっ♪
 画面↑の可愛いアタスのチムリ 素敵な時の記念美になりました
 ありがとう
yuchiさん
面はおもしろいですねー。
私、知らなかったけど般若は嫉妬に狂った女性なんだとか。
このヤマンバにはまだ女性らしさが残っているという解説が可笑しかった。
いつも微笑んでばかりいられないのが人生だからこの様々な表情もまんざら人事でないっす!
昔の人はこういう面を作るユーモアも持ち合わせていたんだろうね。
バニラさん
アラーキーに撮ってもらえるんだー、いいね。
楽しみにしてるよ!

お面はことのほか惹かれました。
それぞれの表情の解説がまた面白いんです。
うちのじいちゃんちにも般若がかけてあったけどずっと男の鬼だと思ってました。
子供の頃見るといっそう怖いよね。
あくりちゃん
昨日は、チャリで友人の絵の展覧会めぐりしてました。
私、10キロは痩せないとヨーロッパにいた頃の服は全く入らんのよー。すごいんよー。
アリーナのダンスはとっても綺麗でした。
たまにはああいう優雅な世界をみせて貰うのもいいもんですねー。
美鳥花姐さん
無事つきましたか!
よかった、ガラスが割れてなかったようで。
チムリも大阪までいけるなんて、喜んでいると思いますよー。
こちらこそ、ありがとう。

ガマンガデナイババァってーーー?ワタスーー!!
そうそう、別名でべそですー。
できることなら火曜日に海外まで飛んでいきたいところですが、そうも行かないから、広島市内を白髪のばばぁがチャリで走り回るのであちこちから目撃情報も寄せられます。v-355
ririさん こんばんは~
10㌔(●^o^●)も太ったん???
10㌔痩せるのは至難の業!! 私2キロ
太ってズボンのファスナーがきついし最近
ゆったりめを買いもとめています(>_<)
これ以上太らないよう、2キロ痩せるよう
ジム通いですよ~
新球場きれい~
やっぱ赤いんですね。もう試合で使ってるの?

お能の面迫力ありますね。
最初のは小面(こおもて)ですか?微妙に顔が違ったりしますね。
それと、黒いフレームにグレーの台紙のスケッチの色の取り合わせ。
私好みです!
あくりちゃん
太ったのは、2年で6キロくらい・・・・・すごいね~。
10キロは、痩せたい希望的数字!

なのに、でかいお好み焼きをさっき食べに行ってしまった。悲!

あくりちゃんこそ、痩せすぎだよー、私から見ると。
どるっち
新球場が赤いってそういわれて今気づいたぞ!
もう試合していて、砂被り席(かぶりつきみたいな)やペアシート(二人で寝そべれるらしい)や、団体でBBQもできる席もあるんだって。
行けないから、うずうずです。

こおもてってゆうの?
私あのコーナーの説明見逃した。
多分、この会は趣味で彫っている人たちだろうから、微妙に違うんだと思うよ。
(プロだったら、怒られる。)

黒い額装の水墨画を描かれた方は渋い素敵なお年の女性画家さんだったよ。
モノトーンやシルバー好きだね、どるっちは。
大人~!

管理者のみに表示