fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

In the night. 夜になると。

2009年06月05日
不思議な世界になります。

1
わたくしが、一番好きな作品↓は、スミちゃんのだんな様とおんなじでした!
ホロヴィッツもいいですねって! 素敵じゃ~!
2

3
このえばって歩くアパートの光は一直線に上に向かって伸びていって天井を照らします。
ビュ~~ン!
5





シード美術研究所の前原秀雄先生がブログ「ARTとSEEDの日々」を始められたんです。
ririは、ギャラリーにいながらにして、みなさんの作品製作の様子などもみせてもらえて楽しみ!

さらに、画家の田谷行平先生が親戚の米屋の万亀おじさんの知り合いだったんです。
ririは時々勝手に先生の日記を読んでいましたからびっくりー。
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
春宵一刻
前原先生のブログは見逃せませんね!
ありがとうございます。

今日のモンキュールは、
「ばぁばぁに行った」話で
皆が盛り上がってましたよ!
素敵!!!
vanillaです。

ライトアップした街の光景、素敵です・・・。

御茶の香炉楽しみです・・・。
華苗ちゃんとの時間
ワタシ、幸運にも、、、e-266
モンキュールのイケメン・シェフと、もうひとり別のお客様が購入作品を決めるところに居合わせましたe-319

このたびの個展の作家サン、桜本華苗ちゃんが、皆のリクエストに応えて次々に明かりを灯してくれてe-490

華苗ちゃんの解説の元じっと作品をみていると、どれからも華苗ちゃんのやさしいココロが満ち溢れていて・・
心安らぐ、なんて贅沢な時間だったでしょうe-420

「カモメのばぁばぁ」のお客様がみんな華苗ちゃん本人とお逢いできればよいのになぁ・・

!?ririさん、ウチの夫と趣味が似てる!?
オモシロ~ & 光栄ですー

雨があがったので、小学校の運動会の午後の部にいってきまーす。
そこに幸せな家庭があるような気がして窓の灯りが大好きなので、このお家に灯が入るとなおさら素敵です。
昨日のケーキ職人さんのエピソード、いい話ですね。
みなさん
>わらしさん
前原先生の日記、おもしろいね。
勉強になるわー。

わらしさんのお陰でモンキュールからわざわざ沢山来ていただいて、お買い上げまでいただいて、ほんまに座敷わらしになってくれてありがとう!


>バニラさん
バニラさんが選ばれた家はうちの娘も一番好きだと言った家です。
好みに共通点があるんでしょうか!
映画、行ったんじゃねーー、仕事をおくらせてまで。
びっくり! でも行ってもらって良かったと思ってもらって私も嬉しいです。


>すみちゃん
運動会おつかれ~。
今日は何度も降ったりやんだり大変でしたね。
華苗ちゃんの作品は楽しいよね。
しっかり入念に作ってあるから思いが伝わってくるね。


>yuchiさん
あのケーキ職人のおじさんがじっくり作品を楽しんでおられたのが私も嬉しかったです!
窓の灯りっていいですねー。
学校の先生も今、自分の中で窓がブームなんですって来られていたよ。
窓って色々思いを膨らませるものがあるのかもね。
ああ、やっぱり光が入ると一段といきいきして
それぞれの個性が光りますね!
私も2番目が好きかな。
まわりのグリーンとすごく合ってる。
どるっち
そお??!!
嬉しいなー、一緒だ!
あれね、ほんまは光もグリーンだったんよ。
作家がお掃除していてグリーンの電球をわっちゃったんよ。
どっしりとしていてシンプルで渋くていい作品だよ。
座ってもいいんだって。
間接照明
 ムスコッチズの部屋以外は、ほとんど間接照明です!こころまで癒してくれる間接照明は、生活の中でも重要ですね♪
姐さん
さっそくのコメありがとう。
全然疲れてない!!さすが~。

照明ってピッカピカじゃないほうが雰囲気があって落ち着くよね。

チムリ、明日発送しますからねー、、待っててね。
totally agree it's much beautiful at night. v-218
May
Yes,Beautiful town in the night.
Some houses have electric light.
Some houses have candle light.v-353
wanna have the first one. different light color. v-10

管理者のみに表示