fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

One year ago.  一年前はね。

2009年05月27日
「カモメのばぁばぁ」の一年前の今頃は、こんな感じ。

↓My gallery KAMOME NO BAA BAA in May 2008.

1
天袋からも犬の毛束が。
2
ペンキがはがれて垂れ下がっている天井。
3
ねちゃねちゃの二階キッチンの壁面。
4
犬くさくて息ができない階段。
5
犬のおしっこの匂いの染み付いたカーペットを剥がす。
6
床屋さんの洗髪台をぶち壊すと、水道が噴出したり。
7
どれもぬたぬたの換気扇。


お手伝いしてくれた人はもっともっといっぱいいるんです。
不動産屋さんさえ、借りないほうが・・・・と言ってくれたお化け屋敷みたいな物件だったね。




今はこんな感じ。
NOW! May 2009.
9
今日、のうみさんが生けてくれた利休草と初夏の花。



 毎朝、愛車で川のほとりを走っています。緑がいっぱいじゃー!
13




明日台湾からやってくるはずのメイと連絡が途絶えちゃった。
Where are you,May???
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
実際を見てない私でもこりゃなんじゃと勝手に想像できるような物件でした。
犬のおしっこ臭までしてたんだ(汗
みんなでどんどんきれいにして行く過程が手に取るようにわかりました。
今は白亜の清々しいお店。ビフォアアフターの落差が凄すぎです。
ririさんと手伝った皆さんに拍手~(^^)
ベルですか?
vanillaです。

その亀が気になります。
どるっち
拍手あんがとさんっ!
そうそう、ここは以前お金儲けの下手な犬と花の好きなやもめの床屋さんが住んでいたんだって。
私が逃げる時はせめて臭くないぐらいにしとこうと思う。笑

近くの友人のおかげももちろんだけど、遠くからブログを見てくれているみんなの力も大きいんよ。
拍手拍手~~!

バニラさん
亀だよー。
押したら、ぷーぷーいいます。
息子が高校の時に作ったちゃりに亀を乗せて走ってます。
お気に入り。
タワラ!
さっきはありがとうございました。
今気づいたのですが、我が愛しの今日の中国新聞に、
カインさんの記事が出てます!
で、書いたのは迫ちゃんです。
読んでみてください!
下手くそなお花写してくれてありがとうございます。

予想通り素敵なお店、素敵なお客さんたちでしたね。
これを機会に通いますよ。

それにしてもririさんって人に恵まれていますね。

追伸;中国茶好きの私は台湾人のお友達が気になりましたが、芸達者なお客様の中では言えんかった(~_~;)
ririさん こんばんは~
1年前は凄いね~
不動産屋さんも借りない方が・・・と
言われたのにもかかわらず借りられたのですね~
前、住んでいた人、夜逃げされたのかしら?v-12
普通、綺麗にして出るでしょうに???
不動産やさんも綺麗にして貸すとか思わなかったのかしら?
すみません、色々聞いたり、別にお返事なくてのいいですよ~
毎朝のお散歩続いているんですね。いい事です。
メイさんは充電が切れたのでは?その内連絡ありますよ~
楽しみですね~~~v-221
わらしさん
おはよー。
記事読みましたよ、かよちゃんから聞いていたし、新聞記者の迫ちゃんもわざわざ来てくれました。
TAWARAのお店にみんなが興味を持ってくれるように書いてあってありがたいことだよね。
さすがプロです!v-218
次回は是非かよちゃんの活躍ぶりを書いてほしいとお願いしときました。
のうみさん
いえいえ、個性的に生けてもらってすごいなと思ったよ。
ありがとう。
台湾っこ来たよ。
やっぱ、お茶好きでがぶがぶ飲んでいます。

そうそう、私は友達運がすごいです。
金運と男運には縁がありまっせん!!

時々は覗いてちょうだいね!よろしく~。
あくりちゃん
心配かけましたー。
関西を旅していたらしく、ネットできなかったみたいです。
無事に夕方到着して安心しましたー。

この家の前の床屋さんは、そのまんまで出て行っちゃったんです。
だから片づけが大事でした。
不動産屋さんは家主さんからの依頼が無いからお掃除できなかったそうです。
私は外国で床屋さんとショップが合体したお洒落な古い店を見たことがあって、問題なく即決で借りようと思ってね、縁だよね~。
でも家族と友人は掃除を手伝わされて大迷惑だったと思います。v-412

管理者のみに表示