fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

毎日、デンデン。   with a snail.

2009年05月21日
今日は雨。
「雨の中の葉っぱの上のデンデンムシも描いてほしかったなぁ・・・」と、つぶやくお客さん。
そういえば、ツムジは家猫じゃなくて、家でんでんなので雨を知らない。



新婚さんのイクちゃんが来た。
ラブラブ新居からの冬眠から目覚めてまたカリグラフィ作家として動き始めたようだ。
この娘も魅力的なともだち。
My friend IKUKO ASAMI from art circle,interesting woman.
1






味噌人の生まれて初めて売れた絵を買ってくださったのは、園長先生なのだそうだ。
幼稚園に飾ってくれるんだって。やった!子供たちが毎日みてくれるね。
このカモメのばぁばぁができた去年の八月のオープニングパーティの夜、いい感じに出来上がった親分のおかみさんが、通行人の方を引きずりいれたことがあったんだけど、あの方らしい。
おかみさんはやっぱりすごい!!


1
ガラスのデンデンは、常連さんのステンドグラス作家米村先生の作品。

2
野菜についてきた時のツムジと今のツムジの原寸模型らしい。

4
ツムジのらんぷ     ¥60,000 (材料費×100倍!!)

5

6

7

9
ツムジの世話が大変だから喧嘩してわざとうんこを乗せて描いている絵らしい。  ¥23,000

10
上の写真は、「いってらっしゃい!」とゆうてるツムジらしい。
下のはまだ小さくておどおどしていた頃らしい。(真ん中辺)

13
ツムジが気持ち悪いからトイレに行くドアの下のほうに貼ってある写真。




 おまけ

隣の隣の古物商「アスカ」さんで売ってる傘。500円です!
14
色違いもあるよ。


未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
傘..500円 soooooo cheap and really great!!!
May
I think so too!! very chap!
I bought it quickly on near shop Asuka.
It's old style of Japanese umbrella,same as Chinese?v-504
兎のアイアン
vanillaです。

この間伺う前、古物商さんで、兎の鍋敷きというか色々使えるアイアンの置物やテーブルに敷く帯を買ったところです。

似てますね。
バニラさん
昨日は、愉快な音楽をありがとう。

あの古物商さんはたまにいいものがあるし、着物や帯は500円で掘り出し物がよくあるよ。
私もあそこで買った500円をたまに着ます。
ウサギのアイアンよかったですねー。
イケメンシェフが
とっても素敵な女性がいらっしゃいました
と言ってました
納得です
味噌人さんの詩とツムジちゃんシリーズの絵の絵本を作ってくださーい。お世話が大変だからうんこを乗せて・・も、なんだかとっても可愛いので入れて欲しいv-344
わらしさん
今日も忙しい中、覗いてくれてありがとう。
座敷わらしの要ちゃんが出入りすると何故かお客さんが爆発したように増えるんですけど・・・
イケメンシェフもかわいいよね~。
yuchiさん
今回、じたばたと発表したのに、そういう言葉をもらえただけで、本人はとっても励みになってるようです。
ここんとこ、生き生きしていますから。ありがとう。
味噌人姫の詩がいい!
なんかこう、来るものがあります。
本当にあふれる感性が豊かなんだなあ、と思います。
私も絵+詩の絵本が欲しいなあ。ぜひぜひ!

ririさんのみつあみかわいい~
みつあみ
憧れのみつあみなんだけど、剛毛じゃけん、肩にちくちく痛いんよ!
こんにちは!
>yuchi さん
嬉しいです。
つむじシリーズを描く以前から、
いつか絵本を作ることは私の夢でした。
力がないので時間はかかりますが
形に出来た時には是非見てくださいね!!
背中を押されるような気持ちになりました。
ありがとうございます。


>シードルさん
いつもコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
私は詩を書くのがとても好きです。
絵を描くよりも・・好きです。
面倒くさがりでお尻が重く、丁寧さや粘りがない私は
キチンとした形にする事が出来ないのですが
今後はもう少し、モノを「仕上げる」事に気持ちを注いで
人に見せれる物を作れるようになりたいです!







管理者のみに表示