fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

DENDEN Open. デンデン虫虫かたつむり~

2009年05月17日
My doughter AKI is an artist, She 's had the exhibition now "A snail and a girl".

無農薬野菜についてきたデンデンムシのつむじを飼いはじめて2年近く、じっと観察してきた写真と絵と文と模型を展示しています。
つむじは、穴だらけのレースみたいなキャベツに大喜びし、きれいなキャベツは食べないそうです。

1

2

3

4

5

6




久々に顔を見る同級生たち、ブログを見ていて楽しみにしていましたと来てくださった方々、遠くからお花を送ってくれた彼女の友達ありがとうございます。
11
学校一のモテ男ミチモリもひさしぶり~。

12
マリナさんありがとう。

13
高速が1000円だからと、九州からミヤケ母娘とハナさんも。



夕方には、プチオープニングパーティで乾杯。
(ブログでお知らせしただけなのにいつもの常連さんと赤ヘル衣装のカープ親子さんもきてくれて嬉しいひとときでした。)
15

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お嬢さんの絵はカラフルで楽しい絵ですね、
童話とかの挿絵などですでに活躍されているのでしょうね。

お顔もririさんに似ていられ笑顔がとても可愛いいです。
   味噌人ちゃーん。初個展おめでとうございます。
デンデンの絵もさながら味噌人姫の満願の笑みも素晴しいです。
雨の休めの日曜日にピッタシな魅せてくれますカタツムリをありがとう♪
 でぇ、つむじは、♂ Or ♀ そいから左巻き、それとも右巻き?

こんにちは。

>ヘルブラウさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
活躍なんてまったくしてないんですよ~。
私は自分の絵を人に見てもらうこと自体が
ほとんど初めてなんです! ドキドキです。
へたくそなので一生懸命描きました。



>美鳥花さん
お久しぶりです! ありがとうございます。
つむじは(というかデンデンムシは)雌雄同体らしいです。
つむじはオカマちゃんですね。
右巻きですよ!

ブログ拝見してますが、いつもお庭が素敵ですね!!
色がきれい!遠目でも楽しそうなのがわかります。
初個展とは思えない完成度ですよ~
1枚1枚じっくり見たいなあ、、

明るくて、あざやかでくすんでなくて人柄が絵に出てますね。
絵本出版されてるんですか?欲すぃ。。
がんばった味噌人姫の清々しい笑顔もめっちゃキュート!
味噌人さん、充実感あふれるとびっきりの笑顔ですね。初個展おめでとうございます。
つむじちゃん、大活躍。ナメクジはバツなのにお家をしょったカタツムリは何故可愛いのだろう?ペットのカタツムリを連れた女の子の活躍する童話を読みたいなぁと思います。
こんばんは。
>シードルさん
ありがとうございます。
絵本はいつか描きたいなぁとは思いますが
なかなか持続して描き続けるスタミナがないんですよね~
今回初めて個展をしてみて 
継続して描き続けている作家さん達は本当にすごいと思いました。
私はしばらく遊んで暮らしたいです!
それこそカタツムリのように家の中でじっとしていたいです!


>yuchiさん
ありがとうございます。
搬入が終わるまではどうなることやらと心配でしたが
ここに来てやっと笑顔が出るようになりました!
解放感でいっぱいです! 笑!
ナメクジは貝が退化したらしいですね。元々は仲間だそうです。
退化失敗ですね~・・

管理者のみに表示