fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

母の日は大にぎわい。

2009年05月10日
やっぱ、ばーちゃんとわらしは福の神か!
今日のカモメのばぁばぁは次から次へとお客様で大にぎわいでした。
1



現存する母と呼べる人、ニューバ。
今年5月2日で77歳、めちゃ元気。
My step mother Chiyomi who enjoy her life everyday. 77years old.
2



母の母が、昨日四十九日の法要があったからお墓に入った。
My granpa &granma's grave.
2

My grandfather IMAICHI died at the atomic bomb 1945.
My grandmother ITSUKO died this year at the age of 99.
3
まだ30代だった(多分)じいちゃんが死んだのは原爆の日だから、待つこと66年、ばあちゃんは99歳でじいちゃんの待つお墓に入った。長かったね。




アメリカから届いた四葉のブレスレット。手作りかな、かわいい!!Thanks a lot!
5
像の足ではない。手首です。




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
昨日はお世話さま~。
お墓参りに行って偉かったですね~。
土曜日のブログ見逃していた・・失礼v-107
歩きかと勝手に思い込んで・・チャリンコね!!
わかりました。 
ところで、お願いがあります。昨日、紫ずきんちやんの
物語と1ページめのコピーが欲しいのですが・・
森脇画家さんに頼んでみてください。よろしく!!
★ニューバ
 ★喜寿の素敵な「西の魔女」はベビーブルーのブラウスがとっても良くお似合いですね!アタスもこんな風に齢かさねたいと思います! ナスビの西の魔女の生き方もまた、たのしからずや(笑)
ほらほらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 
やっぱばーちゃんは偉大です。

ニューバさんお美しい!
以前お若い時の写真をここで見たけど、私もこんな風になりたい。
シルバーの四つ葉のブローチ?がすでに幸せ配達人の証しですね。
あくりちゃん
こちらこそありがとう。
もりわきさんのページ発見できたようで良かったです。
森脇さんって、絵も興味を引かれるけれどご本人そのものが実際魅力的な方ですねー。
リンクしてもらって喜ばれると思います、ありがとう。
美鳥花姐さん
やった!久々にここに来てくれませたねーー!!v-437
今、絵海ちゃんとネコバコごはんに行ってきたとこです。
カズヒの話やロンドン話で盛り上がってきました。

ニューバはあの歳でばっちりお洒落をするからすごいです。
なすびばーちゃんも今日も元気にやってきました!v-510
どるっち
バーちゃんは、今日も何度も通ってきたよ。
逃れられない赤い糸で結ばれたんだろうか・・・v-347

ニューバの四葉のブローチ、母の日のプレゼントよ。
激安だけど喜んでくれたからえかった!i-260
ニューバさん、77歳とは思えない。お肌つやつやで美人ですね。お洋服のセンスもお若いわ!
おばあちゃま、もう四十九日になるのですね。享年99歳は勲章だな。恥ずかしいのですがお墓にはなんと書いてあるのですか。東京では、たとえば「○○家」と苗字を書いてあるのが一般的なのです。
yuchiさん
二人ばあば、誉めてもらってありがとう。

お墓の字は、倶會一処(ぐえいっしょ)と読みます。
意味は、家系とか名前とかにかかわらず、だれでも一緒にこのお墓には入っていいよという意味だと聞いたような気がします。
ここら辺では、そういうお墓は結構見るよ。
浄土真宗だけかなぁ?
お客さんにお坊さんがいるから今度きいとくね。
気づいてもらってありがとう。

管理者のみに表示