fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

突然 LIVE

2009年04月26日
「ギターが弾けるようになりたい。」と、姪っ子奈美の一言で、タカシ君のライブが始まった。

ただいまのギャラリー展示開催中作家の藤田孝司さんがロックバンドのギタリストだったと、今日分かったのでさっそく香織ちゃんにもらったギターを渡して弾いてもらった。

1
雄たけびロックから弾きはじめて、わらし氏の歌付ジョン・レノンバージョンのスタンド・バイ・ミーまで。
バレエを踊ると思えば激しいロック、この人、色んな面を持っていて面白いです。



今日は横川で年に一度の大きなお祭り「不思議市」があったから朝からめずらしいお客様が入れ替わり立ち代り。
秋葉市長がギャラリー前を横切り、西区長さんやこの商店街の偉い人からは「評判いいよ、ギャラリーがんばって。」と激励。
モンキュールのイケメンシェフ(料理も上手いと評判)来店時にカクシメニューのオムライスをたのむ人あり、あたふた作るから卵は破れぐちゃぐちゃになる。
奈美、横で大笑い!
しかもその客(ステンドグラスの先生)は、シェフに味見をしなさいと強引に食べさせよるしー。




某女子大のDr.Jackも来店。
この方もイクバルさんを囲む絵のお仲間なので、この秋に行われるチャルカラ絵画グループ展のテーマを決めた。

『へ~、イ~和~。』   つまり、平和をもじった親父ギャグですが、採用!
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
今日はお邪魔いたしました~。
ririさん、こんばんは!!
今日は横川駅降りて賑やかだったし・・
『カモメのばぁばぁ』さんも久し振りで
ドアーから、変わって見えたし(前回)
中に入ると、すぐに藤田孝司さんがいたし・・
それに、何か、皆さん1度もあったことがないのに
それぞれ、どこかでつながっていて知り合いの
ようにakuriも舞い上がって失礼しました。騒がして
帰り、お話をしたかったのも聞きたかったことも
何も・・・(>_<)・・それはお祭りのせだ~~~。
お祭りを見ながら行ったので遅く着いたから・・
また今度ゆっくりと・・その時はよろしくネ(^_^)v。
藤田孝司さんギターも、こなされるんですね~凄い!。
バンドってアマチュア?プロ?
広島は有名なバンド多く輩出してますよね。
そんな芸術的土壌なんでしょうか。
ダンサーとロックバンドのギタリスト、おまけに花の絵描きさん。
いったいナニモノなんだ!?
初めまして!!
こんばんわ。初めまして。

八丁堀で「西洋小料理 ひろっぱ」という洋食店をやっておりますマダムです。

実は先日、藤田孝司くんとばったり会い、こちらの個展のポストカードをもらい、一度ネットで見てみてと言われて見に来ました。

彼とは生まれた頃からの幼なじみで高校も同じで、最近は音信普通だったのですが、偶然会っての再会です。

私も「ひろっぱ広場(http://ameblo.jp/hiroppablog/)」というブログを開設しており、ブログ内でこちらをリンクさせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

彼は高校の時にバンドを組んで活動していたので、私の中では音楽のイメージが強く、水彩画の才能もあるんだと驚いています。

時間があればギャラリーに寄ってみたいのですが、なにせ子供二人抱えており、行く時間が割けそうにありません。

なので、ネット上でお付き合いしていただければと思います。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
akuriちゃん
今日は、オフ会みたいで嬉しかったです。
わざわざ、ありがとうね。
さっちゃんも、電話でお話の後の初対面で喜んでいました。
ちょうど、竹ごんべさんのことを知ってる方ばかりで盛り上がりましたね!
メダカの誕生も楽しみにしています。
どるっち
アマチュアだけど、ツアーもしてたらしい。
静かで優しい人だと思ってたのに、急にパンク兄さんに変身したけ、たまげたよ。
廊下にギターあるのに今日まで弾ける言わんしさ、まじうまかったよ。
人って、色んな面があるのねーー。v-405
ひろっぱマダムさん
はじめまして。
私の中には、孝司君と音楽って、何も聞いてなかったからめちゃ驚きました。
今回の個展はきれいで静かな花の絵ばかりです。
彼の描きたいという思いが伝わってくるし、素直にそこにある自然な感じがとても好評です。
孝司君はPCを使わないからブログもみないので、勝手にバレエの写真を載せたりしています。
少しさかのぼってみたらありますけん。

お店のサイトを見ました。美味しそうなお料理ですねー。
いつか覗かせていただきます。
楽器が出来ると楽しいでしょうね。むかーし高校生時代にギターを弾いていた事がありましたが(当時、フォークソングブームで)久しぶりにひいてみると指が痛くて弦が押さえられなかった。
yuchiさん
私も楽器ができる人がうらやましいんです!!

孝司君も最近ギターを弾いてなかったそうで指が痛いからと、次のお客様がリクエストした時は、もう無理ってギブアップでしたよ。

私も久々に三線だしたらすーーっかり忘れていました。
何かやりたいものですねぇ!!v-342
わらし様
スタンド・バイ・ミー 懐かしい。
今日、3ヶ月待った会社からの結論。
あと、3日後の事について。次の人が見つかった。
会社側の考え方をわらしさんから聞いていたので、やっぱりなと納得してます。
平日は(?)勤勉な学生さんなんでしょうか。

管理者のみに表示