fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

化粧と林檎と眼鏡ケースの日曜日。

2009年04月19日
昨日からスカートをはいてみた。
少し化粧もしてみた。
別に好きな人ができたわけではないけれど、このままではいけないような気がして。
きれいな花の絵にぐるりと囲まれて、みっともない姿で真ん中に立っているのが悪い気もして。
常連さんに、「どしたんですか!?」って言われた。



りんご帽子をかぶったADEKIYUKAちゃんが、林檎の絵を持ってやってきた。
カモメ常連さんのK母さんが、彼女の絵をご自分の就職祝いとして購入してくださったのだ。
K母さん、おめでとうございます!!
林檎の絵、お預かりしました。
1

2



禮子おばちゃんの差し入れがポストに入っていた。
自分は、京都まで平和活動に行くからとのお手紙と手作り弁当と。
原爆ドームのめがねケースも作ってくれてあった。
彼女は会社でフルタイムで事務と荷下ろしの作業をして働いておられる。
めちゃくちゃ働き者で、頭が上がらん78歳。
3

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
>このままではいけないような気がして
あ~、私もいかんな。しゃきっとしないと。
りんごの絵いいなーっ
めがねケース、あの革クラフトの方ですか?
気をつけて行ってきてください、暑いから。
どるっち
どるっちは、きれいなアクセサリーつけたりさ、かわゆいランチバッグを持ってたりさ、お洒落もしてると思われるしさ、そのままでいんじゃない?多分。 時々おじさん化するけどおにゃのこらしいんちゃう?本質は。

ええじゃろー、リンゴ。
22歳で自分の世界を作るって裏山しい。

そうそう、あの灯台の革トレーやカモメのキーケースを作ってくれた近所のおばちゃん。そいで、労働は神聖の。
心配してもらってありがとさん。
スカート
スカート最近はいてないなー。ヒールの靴も持ってきてるのに履いてない!防犯のためとか言い訳しながら・・・。
たまには履いてみよっかなー。
写真の豆ご飯が羨ましくてしょうがない!
林檎の絵、色がきれいですね。ヘルブラウさまのブリッジの絵、見てきました。天井の高いドイツのお家で素敵なアクセントになりそうですね。
お化粧?お花に囲まれているといつまでもきれいでいたいと思いますよね。
ご心配かけてごめんなさい。そのうち、会社のHPからリンクを外してブログを再開できるよう試してみます。
ririさん こんにちは~
スカート、履いて お化粧して やはり女性?
カッコいい男の子とお花に囲まれていると
やはり女が芽生えたのかも(^_-)-☆
あんこちゃん
私もイギリスにいた頃、豆ご飯やたらこが羨ましかったよー。

スカートたまに履くとなんか動きにくいわ。v-441
yuchiさん
のんびり再開を待ってるけんねー。
林檎の絵、きれいな色よねー。
ヘルさんのおうちにもyuchiさんのおうちにもこんな小さなギャラリーから芸術が飛んでいって夢みたい。
私も嬉しいかぎりです。
お化粧は三日目にしてそろそろめんどっちくなって来ましたーー。

akuriさん
それがね、スカートは動きにくいし、お化粧は寝る前にクレンジングで顔洗わんといけんし、そろそろギブアップしそうです。
v-438
本当に!!!
スカートは好きなんだけど、やはり、パンツが
動きやすい。化粧も・・akuriも40代過ぎまで
口紅だけでよかったんですが・・友がした方が
いいよとクチうるさく言われてするようになつた~
akuriそのままでのririさんがすきですよ。
お化粧しなくていいひと、裏山しいで~す(^^♪
ありがとございます。
では、やっぱりパンツですっぴんでぼさぼさ白髪頭でつっかけでギャラリーにいます。
時々スカートも履くことにします。
お化粧したからといってそれほどよくなるわけでも無いし。
うれしいです♡
みんなさんにもう一度リンゴを見てもらえて良かったです♡
Yukaちゃんが持っている様子を見ると、かなり大きいので、マイカー(自転車)では、無理そうなので、もう少しお預けします。
りんごを見てたら、労働意欲がますます湧いてきそうです。大満足です。
そうそう
パルコで観たらそれほどとも思わなかったけど、カモメでみたらでかかったです。
勝手に開けてすみません!!
どしても観たかったもので。。。。
こんな絵を自分ちに飾れる人、うらやましいです。v-353

管理者のみに表示