fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

花ありて

2009年04月16日
三寒四温というけれど、暖かい日が増えるたび、花々が生き生きとして見えますね。


M子からのメール。
-----------
山口さんって、横川の親分の山口さん???
お洒落じゃね。
私の父親も、短歌詠んどったんじゃ。
短い言葉の中に、一杯一杯色んな思いが詰まってて日本語は素晴しいと思う。
ちなみに、私の両親のお墓は、父作の短歌”朝ひかり おもむくところ 花ありて ”と刻んである。
-----------


これね、画家の山口君の方。
彼のリズミカルな短い日記が、毎晩楽しくてくせになるんよね、これ。
M子のおうちのお墓、素敵~。父上は風流じゃね。


生き物・植物大好きなので、よその人んちブログでも花々を楽しんでいる。
竹ごんべさんの奥さんの日記や、花屋のBABAさんや、yuchiさんや・・・・・
あ、全部熊さん繋がりだ。さすが、発見おじさん




ギャラリーカフェ カモメのばぁばぁ の中にもお花が咲きました。

1

2

3

4

会社帰りに絵を観に来た若い女性が「疲れていたので癒されました。また明日からがんばれる。」といって、帰られました。
riri写真はへたっぴなので、どうぞ本物を観にいらしてくださいな。





未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりですー
長い間ご無沙汰でしたー。
元気ですかー?
私らは、相変わらず元気ですー。
実は、ただ今私、妊娠17週目です!!
めっちゃ喜んでます。
予定日は9月なんですが、きっとコッローンとした子が産まれると思いますわ。
6月13日から2週間大阪にイムと帰るので、また会いに行きますわねー。
ほなー!!
感激っ!!
こんばんは。
先日、ペーパークラフト教室に参加して、ホクホクのウチコです。

昨日、桐原先生から嬉しいメールが☆
まだ、見てないのですが・・・
感激ですっ。藤重先生・ririさん。
ありがとぉぉぉございます。
また、改めてお礼が言いたいです。

花の絵も素敵だし、また寄せてくださいっ☆
も一つ
ririさん。
「あの珠玉の一品みたいな作品」って展示会に出してたヤツですか??
それとも、あたしが付けてたブレスレットかな??

???
麻記ちゃーん。
おめでとう!!
えかったねーーー。
6月に二週間帰るんじゃね、広島においでえや。
もし、これなかったら、会いに行くよ大阪まで。
気をつけてね。v-300
ウチコちゃん
藤重先生も、若い娘さんにこんなに熱心に話を聞いてもらえて教えがいがあって楽しそうだったよ。
こちらこそ、ありがとうございました。

珠玉の一品は、ウインドウに飾ってあったあの磨きこまれた花びらみたいな作品。
大切に作品を創る作家の気持ちが伝わってきましたから。

今回の水彩画も若い作家さんで、みていると落ち着いていい気分です。
時間があったら是非寄ってね。


こんにちは~
う~ぅ!凄いお花の水彩画だぁ~

きれいきれい

行って見なきくちゃあ~ いつか・・・


今、リンクがうまくいかず悩んでいます~アヘ~v-22
頑張ろう(*^_^*)
riri姉ー!教えてくれてありがとう!落花生とそら豆間違えてたorz
早速訂正と後日談?付けました。せっかくリンクの記事を書いてくれたのに恥ずかしいです。ちなみにそら豆も落花生もだーい好き←反省の色があまり見えない?v-128
画家の山口さんの植物、穏やかな暖かい絵ですね。本当にその花の優しさを描き出したみたいで心が和みます。
花とグリーンが春再実感しますね。
みずみずしい!
これもイケメンダンサーさんが描いたんですよね。
天は二物を与えたんか浦山しー
あの草食系「削げた頬をもつおのこ」からは想像もつかないぐらぁーいのエネルギッシュあふれんぼの「ひまわり」の絵が好きだな♪
akuriさん
水彩画もきれいよね、本物のお花はもちろんきれいだけど。
さりげなく咲く通り道のお花を描いてるのが、彼らしくていいなと思ってます。
私もそちらのギャラリーにいつか伺いたいと思ってるんです。
でもやっぱ一人なんでなかなか行けなくてすみません~!
yuchiさん
そうだったのね、似てるなーと思った。
山口君は、日記が素敵な作家さんで、今回個展中の水彩画の作家さんは藤田君といいます。
どちらも、イケメン作家ですよー。
それよか、大変そうだったんじゃねー、落ち着いたら更新してね。
どるっち&美鳥花姐さん
そうそう、頬がこけた草食系イケメンダンサーの画家孝司君が描いた花です。
話すととっても三枚目です。
ririはそんなにダンサーってゆうなっていつも言われてます。
大人になって始めたから、一緒に踊るちびっ子バレリーナに助けられるらしいです。
でも彼はバレエ始めてからとっても姿勢が美しくなりましたんよ。

ヒマワリの絵は確かに元気が出そうです。
ワタスも好き。
でも、紫のアネモネも結構好きで。。。
やわらか。
孝司さんの絵はほんとうに柔らかな色合いですね。
学校のつつじ(?)も咲き始めたので、ぜひ描いてもらいたいです。

今日、フレスタで若き新聞記者のSちゃんに偶然出会いました。
相変わらず忙しくしているようです。
ばぁばぁにも顔出してね、と伝えておきましたので、
彼女かやって来たら暖かく迎えてあげてくださいね。

そうそう、「ミネット」で買ったプレゼント、喜んでもらえましたよ。
ちゃりを貸していただいてありがとうございました!

明日はM先生ご夫妻プロデュースのお食事会です。
首尾やいかに?お店にも顔出すかもです。
ririさん、そのときはよろしく哀愁!
春の日に
ririさん、こんばんは。後輩の宮前です。
今日は、ぽかぽかの春の日にぴったりの、藤田さんの植物画に癒されました♪ 
傘も気になっていたのですが、ぶらりと立ち寄って良かったです。

ばぁばぁさんにお邪魔すると、行ってみたい場所がたくさんになって嬉しいです。
ミネット、ぜひぜひ行ってみます!!
オレンジありがとうございました~。
こんにちは!
天気いですね~、
とても気持ちよいです。
いつもお邪魔させていただいてます。

記事内に僕のブログをリンクしていただき、
ありがとうございます!

いつもは一日10人閲覧くるかこないかくらいの
超マイナー過疎地ブログなのでとてもありがたいです。
誰に向けて書いてるわけでもないけど、
覗いて貰えると、張りが出るってもんです♪
わらしちゃん
わらしちゃんの薔薇の絵はかなりなモダンアートでした。
学校のつつじは自分でスケッチなどしてみるといんじゃないでしょうかね?
かわいい新聞記者さん少しは元気が出たのかな。
ああいう世界は作家の様でもあるし正確に伝えなくてはいけないし時間も無いだろうしストレスフルなんだろうね。
今日明日、時間があったら是非立ち寄ってくださいな、まっとるけんね。
ミネットで買ったプレゼントは間違いなく喜ばれるわー。
よかったね、水やり。i-265
hirokoさん
同じ安川近辺で育って、同じ学校に行って同じ会社に行って、作品を通じてやっと出会えるなんて素敵じゃね。
時間を見つけてまた絵を観たり休憩しにおいでね。
ミネットさんの商品は面白くて、小さなお店だけど楽しいですよ。
見つけられないくらい小さいところがまたいいよ。
ヤマグチ君
いつもみてくれとるんじゃ、嬉しいな。
山口君の日記は、時々コメント書き辛いけどちょっと笑えるのでこちらも毎日読ませてもらってます。
私のブログは元々は留学中の海外情報をともだちに伝えたかったんだけど、日本に帰ってからは少しモチベーションが下がって、自分なりに何か見つけたいとか伝えたくてタラタラ書き続けてます。

ギャラリーのほうにも、時間をみつけてもちっと覗いてくださいね。i-224

管理者のみに表示