fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

華苗ちゃんの陶芸展。

2009年04月13日
やっと見つけた ギャラリー大町。
1

明日14日まで陶芸家の桜本華苗さんの個展開催中です。
2

あ、どこかで見た人だ!
3

今回は皿や小鉢・花瓶などの作品中心。
4

この急須は、華苗ちゃんに似ている。
5

沖縄の波の音が聞こえるかな。
6

カフェの机は鉄の作家さんの作品がはめてあって、椅子はイギリスの教会にあったもの。
7
足は、ミッシー。
このギャラリーのオーナーさんは、あのじーさんずのお友達です。素敵なギャラリーでした。

なんと、さっちゃんとririは同じ形の優しい風合いのとてもいい感じの茶碗を購入、おそろじゃねー。

桜本華苗個展は、明日までです。
カモメのばぁばぁでは、6月前半の二週間にわたって、彼女の作陶展があります。
ご期待ください!




味噌人の、フラ用ADEKIYUKAバッグを見てお友達がホセーホセーと言うらしく、はるばる九州からも注文が来た。
8

9

10
おまけの紙袋・・・犬の好きな娘にはワンちゃん、ぱっつんのあの娘には花、ボーイッシュなあの娘には透明感のあるコップ、みんなの優しい受け皿になりそうなお姉さんの娘には鍋なんだって。




働きもんの禮子おばちゃんが若い頃商業学校で習って今も覚えている言葉は、
労働は神聖、信用は資本」でした。


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
看板からしてすてきなギャラリーですね。
中の雰囲気も。
私もワンコのお尻やグラスのバッグ欲しー

「労働は神聖、信用は資本」いい言葉ですね。
 「 労働は神聖 信用は資本 」素晴しいお言葉ですね!しっかり受け止めて継承していきたいです。
四角の香合のような器は香立なん?広島も雨の火曜日でしたか?
雨音を聴きながらの「休め」も好きです♪
元気な桜
ririさんの仲間はみんなパワーがありますね。
桜本さんの「桜」の作品良かったです。さすが!
私も今桜ばかり描いてるので刺激になりました。
ギャラリー大町のオーナーは貴方以上に
商売っ気ゼロです(笑)。素敵な空間ですね。

どるっち&姐さん
うんうん、なかなかいい言葉よね、おばちゃんにはいつもお尻たたかれてる感じなんよ。良いとこに越してきたって思う。
ギャラリーも和風で、木と漆くいはやっぱ落ち着くね。
あれは、短い線香やお香が入っていてふたの方はお香が立つ様になっていましたよ。
広島は、夕べ夜中は雨で今日は、昼過ぎにはあがったよ。

シードルのバックだったら、ニャンコと酒ビンとグラスとケーキとパンとカメラと車かな?
あ、STさんですね。
一応本文には名前は伏せておきましたけんね。
田中佐知男さんの桜も素敵でした。
あ、ゆうてしまった!笑

私も華苗ちゃんの世界が今から広がるのを楽しみにしています!
カモメに集まるアーティストさんたちは、熱いものを持ってますよね。
私も日々、刺激されます。

管理者のみに表示