fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

にっく じゃがー

2006年09月21日
芋の日々ですが、ジャガイモ大好きなので大丈夫なんよね。
先日はベイクドポテトって料理で、ローラレシピによると、
でかい長めのジャガイモを用意。
串刺しにして2時間以上かけてじっくりオーブンで焼く。
そのとき少し切れ目を入れておくと中まで火が通る。
焼きあがったら、深くカットして二つにして皿にのせる。
切り離さないほうがおしゃれ。
バターをたっぷりのせてそれぞれが好みでチーズ、ツナサラダ、オニオン、チキン、などのせてナイフとフォークで中をくりぬいて食べる。
熱々にチーズがとろけてとってもおいしい。
そして簡単!! キャンプでもいいね!

日本ではなにか違うジャガイモ料理はないのかって聞くから、
「肉じゃが」って言ったら、ミックジャガー??アハーー!!ってゆうとった。日本の料理が食べたかったら作ってあげようかっていったらうんっていったからいつか作らねば。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ミックジャガー
肉じゃが作れるんね?
ネットで作り方調べんさいね。

亜希が出した手紙は今頃どのへんやろーかー
大阪らへんかなー 
2時間?
すごいね じっくり蒸し焼きにするのかな おいしそう!
Yurikoの料理 本来なら是非作ってあげんさいと言いたいとこだけど
合わせ調味料みたいなのを捜して持って行くけん、それまでは待ってもらって! 
そうそう
時間かけて焼くと甘味がでて美味しいよ。
こんど出てきたら写真とっとく。
みの子が来て作るンがいいと思うよ。まっとくけん。
みどりさんがだし入りの醤油を持っていくようにってくれてるんだけどそれも荷物がまだとどかんから、どっちにしてもまだ作らんよ。
それに味覚が違うから日本の味、分るかなーー。

管理者のみに表示