fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ばあちゃん。

2009年03月26日
My grandmother left this morning.
She is very clever.
And,I think her mind is strong and gentle.
Thank you for giving birth and bringing us up.

おとつい、久しぶりに手をつないだばあちゃんが、今朝旅立ったと、連絡が入った。
空気の澄んだ田舎で、暖かな春の陽のさす部屋で、風呂上りのいい匂いのする花柄のパジャマで。
いい顔してた。
帰り際に、ばあちゃんが「ありがとう。」って口を動かしたから、「今度来たらドライブ行こうや、ばーちゃん、今日は暖かいからお昼ねしてゆっくりしときんさい。」と言ってお別れした。

ばあちゃんに会いに行く前に、原爆で死んだじいちゃんの墓に行って、「もうそろそろ迎えに来たらいんじゃない、じいちゃん。」って拝んどいたから、じいちゃんがお迎えにきたんかな。

1






未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ひーばーちゃん
ばぁちゃんのお墓の近くに ひーばーちゃんが来るね~
再会じゃね~ 
じいちゃん怒られるじゃろーね~
ひいばーちゃんは
久々にひいじーちゃんとラブラブでじいちゃんのことにかまっとれんかもよ。
しかし、長束ばーちゃんは最後まで強い人じゃったね。
春の花の中で旅立たれたんですね。
100歳、大往生ですね。
いろんな時代を生きぬいてきた方なんでしょうね。
最期にririさんに会えてきっとよろこんでいらっしゃったと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
最後にriri姉の手をしっかり握って、さよならの挨拶をしてから安心しておじいちゃまの許に旅立たれたのでしょうか。おしゃれなパジャマのハイカラおばあちゃまがなんだか知り合いのように感じていたので、ショックで涙が出ました。
がんばり屋のおばあちゃま、どうぞ安らかにおやすみください。
どるっち&yuchiさん
ありがとう。
遠くのほうから気にかけてもらってばーちゃん、喜んでいると思います。
ばーちゃんに代わって、「本当にありがとう。」

管理者のみに表示