fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

幸せの郵便受け   POST

2009年03月18日
郵便受けのふたをそっと開ける。

手紙って、もらうとすごく嬉しい。

今日は三つも幸せの種がポストから出てきた。

一つは、2月後半、息子夫婦の住むロサンゼルスに行った時、隣に居合わせた京都の喜多君のところから。
サンフランシスコを経由して目的地は別、しかも十日間以上経って帰るのに、行きの飛行機も帰りの飛行機も同じだなんてねー、ありえんよね。
喜多くんは、お茶に魅せられて茶畑を購入、自分で育てたお茶を世界に広めようと「京都おぶぶ茶苑」を作った青年。
縁があるから、お試しセット999円を注文してみた。きっと美味しい。



もう一つは、お嫁君奈美平の筑紫野のお母さんからのかわいい季節の便り。
ririがアメリカ滞在中の奈美平の写真を送った礼状をかねて。
殴り書きのめちゃ短文のririのと違って、丁寧で繊細。
育てられた母がかくも違う二人がねぇ。なんか嬉しい。



最後の一枚は、見せびらかし!
万年筆のライダーさんからですよ。
手書きの絵でっせ。
万年筆でつづる絵日記のすすめですよ。
ボタンでばかり書くなと。
自分の手で自分の文字と言葉でと。

はよ万年筆買いにいこ。



1




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
季節感あるお礼状、万年筆ライダーさんの絵葉書・・・
ささ~っと心を込めて掛ける人、素敵だな~と憧れます♪
でも、なかなか出来ない!
先日も礼状出したけど、全然駄目^^;。
私もボールペンより断然万年筆派!
一本くらい気に入ったのが欲しいな~と
思いながら・・・物欲食欲旺盛。

お茶は気持ちも柔らかくなる気がする。
ミャンマーのお茶、やっぱり美味しい♪
謎の中国茶は、今日あたり頂きま~す。
なぞの中国チャ
幸ちゃんが、貰ってくれましたー、えかった~~。
タマリンドにしろこのお茶にしろ大丈夫というさっちゃんは凄いです。
万年筆欲しいね。
ライダーさんの葉書は、絵も上手いけど何より気持ちがこもっていていいよねー。
お茶ね、わたしゃ飲めませんでしたけんね。苦いよ~。
万年筆、買ってください!
以前、万年筆ライダーさんも最初はこれがいいと
言われていたとおもうのですが、ペリカンの1500円のやつ。
赤,黄、グリーンと3色あるプラスチックのが私もお薦めです。
ちょっと太字ですが、万年筆の醍醐味があります。
http://mattch.blog98.fc2.com/blog-entry-75.html
このグリーンのがペリカンです。
ペリカーノですね。
近所の文房具屋さんになかったので、また探しに行きます。
熊さんも万年筆で手紙を書くんですか?
私は万年筆を持つのは中学か高校以来だと思う。
チューリップ柄の万年筆を入学式のお祝いに貰ったかすかな記憶があるんよね。楽しみ!

管理者のみに表示