fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

絵の展覧会、ふたつ。

2009年03月05日
田中佐知男さんの個展、よかったです。
鳥肌たちました。
まっすぐ絵に向かう人の気迫が伝わってきました。

1

2

3

4

5

6

7
最後の写真は、田中さんの美しい奥さん(ririたちのフランス語の先生でもあります)。
田中さんが「篤姫」の曲をバイオリン奏者の方にお願いして奥さんにプレゼントされたところです。




シード展(一般)にも行ってきました。
こちらも、自由に楽しく描いてあって個性を大事に絵を描いておられる研究所の雰囲気が伝わってくるようでした。

二つの展覧会は、どちらも行ってよかったーと思わせられる心に響くものでした。
どうぞ、足を運んでみてください。





幸ちゃん、またまたお留守番してくださってありがとう!
8
ririが帰る前は本当にきれいだったのです。もう前のように散らかっていますけど。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
田中 佐知男さんの個展に行ってきましたぁ♪
はじめまして ~ヾ(*・ω・*)ノ.
私も、行ってきましたぁ。
作品も音楽もとっても素敵でした☆☆☆

私もブログの記事に書いたのですが、うまく伝えきれなくて、
ririさんの記事にリンクを貼らせていただきました。

●猫田ニャンの「路上詩人」
 『癒しの空間』 ~絵画と音色♪ ・・・と・・・ 癒し系っぽい猫
http://blogs.yahoo.co.jp/harmony_photo_album/11690019.html

事後報告でごめんなさい m(*- -*)mス・スイマセーン

PS
私は、田中さんの友人の横川の猫好き&ペット服洋裁教室の先生の知り合いです♪
近いうちに、改めてお店へご挨拶に伺わせていただきますね m(._.*)mペコッ
いいなー
音楽をプレゼントだなんて、お洒落でうらやましいなあー。いいなぁー。
初めまして、(*- -)(*_ _)ペコリ
猫田 ニャン =^_^=さんのブログから遊びに参りました。
素敵な絵がたくさん・・・
それに、奥様への曲のプレゼント、どれもこれも素敵♪
私の主人も音楽をしますが・・・ハードロックのギタリストなので、
曲をプレゼントされても~(=^‥^A アセアセ・・・
ニャンさん
はじめまして。
田中さんの個展、とてもよかったですね。
オープニングのミニコンサートも素敵でした。
田中さんが、写真を撮っていいですと言われたんですが、上手くとれなくて皆さんにちゃんとお伝えできないのが残念であります、私も。
また遊びにいらしてください。
あんこちゃん
田中さんは、会社を辞めてパリの美術学校に入った人です。
家族を連れて、多分貧しく。
めっちゃ素敵なご夫婦なんよ。
私もうらやましいよ~~。
りんちゃん
ほんとに素敵な雰囲気でしたね。

ハードロックのプレゼントもいかすじゃないですか!!e-292

管理者のみに表示