fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

願船坊の平和な新年

2009年01月01日
マダム幸子と味噌人と一年の終わりのコンサート。
味噌人が通った可部高のお隣のお寺「願船坊」へ。
1
三番のり位じゃった。広い本堂は意外と暖かい。
2
お寺の天女もみな楽器を奏でてました↓。
3
味噌人、かぶりつく。
4

10名のチェリストが奏でる音色はそれはそれはそれはすばらしい演奏でした。

なので、撮ってはいけないのにちょっとだけ。
5
お寺さんの奏でる美しいアベマリアの旋律に不覚にも涙があふれてきたところに、ゴ~~ンと除夜の鐘が聞こえてきて、摩訶不思議な年越しになりました。

感動の涙で一年を締めくくり、新しい年を迎えられたことに感謝します。

一年後の年末は一緒に行きましょうよ、ね。

それから、みんな除夜の鐘を一回づつつかせてもらって、ゆーぽっぽで露天風呂に入って天から落ちる雪を楽しんでから帰りました。
6




たった今、3月後半に、オーストラリア人のみた日本 写真展の正式予約をいただきました。
元旦から幸先良いですね。

新進作家 山口修平さんも、次の個展は「カモメのばぁばぁ」でしてくださるそうです。ありがとう。
ブログ「じゃがいもの皮」を書きはじめたそうで、これ面白いです。

今年もよろしく!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!
年越しをお寺でチェロなんて粋だ。
それに個展のオファーが続々。
ほんとに幸先いいですね。春から縁起がいいぜ~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年にしたいですね。
☆除夜の鐘
 ☆新年明けましておめでとうございます。漆黒の空の向うにアタスも聴いたぞ~~除夜の鐘!毎年聴くのに新たなる感動の音色が
心の奥深くまで響くのが不思議!素晴しい年越しでしたね。
☆味噌人ちゃんのバッグが気になり拡大しやしたが~~デッカクなりませーん!
おめでとうございます。
私はウェストミンスターのカウントダウンに参加して来ました。
万全の防寒で行きましたが、大音響の音楽で踊ってたので意外と平気でした~。
今年も楽しくて健康な年になりますように~。
どるっち&美鳥花姐さん
宗派を超えてね、お坊さんが生徒さんと自分ちのお寺で、毎年末アベマリア等を心を込めて演奏されるんだって。
平和で染み入るような響きでありましたよ。v-345

味噌人のバッグは、なんちゃらいうお気に入りでネットオークションで新品を3000円でゲットしたらしいです。
椿の柄で毛が生えたような・・・・また聞いとくね。
あんこちゃん
またロンドンっ娘だね、いいなぁ~。
行きたいなーーーーーーー。

ロンドン便り、日記にじゃんじゃん載せてください!
おやっさんや麻記ちゃんやみんなに会ったらよろしく伝えてね。v-377

管理者のみに表示