fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

居酒屋 甑(こしき)。

2008年10月08日
横川に住むなら、ここにだけは顔を出すようにと何人にも言われていた沖縄風の居酒屋「甑」にやっと行った。
なんと、こわ~~い甑のおいさんがririを睨み付けて、あんたはわしを知らんでもわしはしっとる!と。
最初は、蛇ににらまれた蛙状態ですくんでいたけど、泡盛が利いてくるたび通常の図々しいテンポにもどって、楽しくまさもとねーさんややっちゃんと酔っ払ってきた。
元々まさもとねーさんは、前の会社のお客様で物書きの偉い人なのになんだかお友達みたいで楽しいなあ。
おまけに、居合わせた中国の趙さんが二胡の演奏までしてくれてえかったなあ。
1




知人の祇園の古い酒屋家屋の取り壊しの建築材料などについての問い合わせが何件かありました。
欄間は、むすびのむ○しさんがいち早く欲しいと申し出られました。
昔のガラス戸なども譲られるそうです。
見学したい方は、ririまで。



おしゃべりなからましかばと覚えしか    呪文。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。
きょう、甑でご一緒にニ胡を聞いたものです。
かもめのばぁばぁにおじゃまさせてくださいね。
では、では。
ゆうべは、どもども。
楽しかったですね。
私は沖縄好きなので、泡盛と美味しいチャンプルと思いがけない中国の音楽まで聴かせてもらって今もごきげんです!

私も、時間を見つけて遊びに行かせてください。

管理者のみに表示