fc2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

AI chef   愛シェフの美味しい晩御飯

2008年10月02日
My friend AI likes cooking,and she made it,so delicious!
1

愛は、本当に料理が好きでririんちの二階の台所で、質素な調味料と少ない道具でおいしい晩御飯を作ってくれた。
2

We are friends who went to the U.K. to study.
去年、イギリスで同じ時期に留学した仲間の AI & RIRI & EMI. 
絵海ちゃんおかえりー、三人の日本での再会に乾杯!!
Ai and Yuriko lived in Brighton, Emi lived in London at last year.
After that we lived same house in London.
3
(Photo by Yachiyo)

ご近所さんが、ririの友達が若い子が多いことが不思議らしい。

海外で一緒に勉強すると年齢の垣根がないんだよね。それ、ちょっと嬉しい!!



未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
☆絵海ちゃんおかえり
 再会できてよかったですね!☆愛シェフさすがぁ~~スタイリストですね~~~おしゃれな盛り付けです!オクラのカッティングがグーグー拍手デス!!
今日はおいしいランチ&楽しいお話ありがとうございました。また伺いますね。
ワンプレートって盛り付け難しいんですよね。
こんなの毎日食べたいなー誰かつくってくんろ。

↓伺いました。ほんとだ!ドイツではシードレって言うんだ~
こんどやってみます。
ナオミさん
昨日は、楽しいお話を聞かせてもらってありがとう。
英語の発音の素晴らしさにびっくり!
教えてね!!!
美鳥花あねさん&シードレ君
愛シェフがおいしい朝ごはんも作ってくれましたよ。
ええじゃろー♪

ヘルブラウさんとこ情報も面白いよね。

語学学校仲間って年齢や国籍の垣根なしに仲良しが出来ますよね。同じ練習問題でつまづいたりすると妙に親近感がわいたりして(笑)私もスイスで長くドイツ語学校へ行きましたが、当時の仲間とはカードのやり取りぐらいなので、ririさまの楽しい再会がうらやましいです。
大盛況の「山猫軒」は楽しそうな企画なので人気の恒例行事になりそうですね。
yuchiさん
へー、スイスでドイツ語の勉強されてたんですか!
面白そうですねー。
国籍・年齢に関係ない友達と勉強するって、すごく楽しいですよね!!
若い子達が訪ねてくれることも嬉しいですね。

スイス留学されたのはいつごろですか?
当時の日記などは公開されてないのですか?

山猫軒の集まりは、みんなの朗読のすごさに圧倒されるくらいでびっくりしました。
私は、宮沢賢治が好きだけど知らないことも多くて今回はとても楽しかったです。是非、続けたいものです。
イベント続きで、
スルーっと毎日素通りしては、「空間が、ますますいいなぁv-238と、指をくわえていました。
今夜、ようやくゆっくりririさんち(blog)へ来れました。

この冬、日本の何処かに行く旅先を、いつもの旅友と決めようと思っています。
広島は、20年ほど前、夏に一度行きましたが、「冬」はどうでしょう!
もし行くことになれば、『カモメのばぁばぁ』行きまッス。
京のふくろうさん
広島は、宮島が冬でもやはりきれいだと思います。
縮景園も小さいけれどまあまあいい庭園です。
平和資料館には、若者には無理やり行くようにすすめてますから、ぜひふくろうさんもね。
実はね、広島の自慢できるような観光名所わたしゃああんまし知らないんです。すんません。

でも、ふくろうさんのバイオリン聴きたいです。
アイルランドの音楽。
バイオリンかついで旅に出ないんですか??
来てくれたら、カモメのばぁばぁにて、即ミニコンサートお願いしますよ!!
おとといは
次々と人が来て、ririさん忙しそうでしたねー。あいちゃんとも久々に会えて、本当に楽しかったですっ!
カモメのばぁばぁがもっとウチから近かったら、度々行きたいとこですが、、、また今度オジャマしまーす。
美鳥花母さま、先週広島帰ってきました~。次回は、是非カモメのばぁばぁで再会できるのを楽しみしてます!!
カズヒ君とは結局、、、モロッコ以来会ってません!!
どこからか、いつからか?
私がヴァイオリン演奏できるようになってますが、
「とわさん」と混同君ですよ(爆)。
持ち方も知りませ~んwww。
絵海ちゃん
お人形展はお客が多くて疲れるよ~~。

地球の反対からそばに帰ってきたんじゃけえ、いつでもおいでえね。

カズヒも来いよ~~v-322

カズヒ母さんももちろん、まってまーーす!
ヴァイオリン演奏
そ そ そーなん?
私の中では二人とも奏者なんだけどー。。。。。
どこで間違ったかな???

演奏無くてもいいので、お越しくださいねー。
待ってますけんねぇ。v-34
ririさまのように語学留学ならかっこいいのですが。夫の転勤でスイスに移り、生活の必要に迫られてドイツ語を習ったのです。でも
チューリッヒはまるで津軽弁のような「スイスドイツ語」なので書き言葉としゃべり言葉の違いであたふたしました。ヘルブラウさまが「ドイツの番組ではスイスドイツ語に字幕がつく」と書いておられましたが、あったかくてのんびりしてちょっと濁った「スイスドイツ語」の発音も本当に津軽弁です。
yuchiさん
外国でも方言が色々あるんですね、おもしろい!
留学は楽しいし、かっこよくもあるけれど、夫の転勤で海外は、もっと良いような気がします、、、はたからみると。
私はスイスには、行ったことが無いからまた格別羨ましいです。
きれいでしょうねーー。いいなあ。
海外情報満載のヘルブラウさんの日記もおもしろいです!

管理者のみに表示