fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

OMG!  Nice guy TAKI.

2008年09月12日
昼過ぎ、松葉杖の男子が入ってきた。
おおお、タキガワじゃないか。
He is a good friend of my sons who was wounded in his thumb four days ago.
1
Oh my dear.
However, it is all right because he can walk on a crutch.
2
タキガワの松葉杖を使ってみたら、足がたわなくてぶらぶらした。ちょっと楽しい。


Hi!! Dear Margaret.

Thank you for good present Japanese Calligraphy happiness for me.
Sorry I'm late to send a thank-you letter,I've felt very glad,thank you for your kindness!!
Yuriko & Yoko in my gallery today.
3
Photo by Takigawa.
And thank you for looking at my website sometime.
   yuriko with love......



ん~~、今日のお客様は、タキガワとYOKOと塩崎先生(絵のお仲間)と直角ばーちゃんだけじゃった。

なので、また厨房にマットを敷いて昼寝した。
絵葉書用に自分の絵をスキャンした。
迷惑コメント阻止のために、あらん限りの卑猥な言葉を禁止ワードに書き連ねた。
ワインを飲んでみた。
宮沢賢治の『フランドン農学校の豚』を読んだ。


秋の一夜に、ギャラリーで、『宮沢賢治の夕べ』をしたいんだ。

賢治の詩を墨で書く女の子がいるからね、それを観ながら、
まり子さんの、コーラス「永訣の朝」を聴きながら(CDだけどね)、
誰かに、賢治の詩を、ろうどくしてもらって(できれば、東北弁が話せる人に)、
静かに、ワインをいただく。

ね、えーじゃろ。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美人姉妹
って感じのお写真ですね。
いや、感じではなくRiriさんは美人です。
お客さんが少ないのは残念ですね。
前にコーヒーの値段が書いてありましたが、
私がよく行くCafe は1.50ユーローなので頻繁に行くことができるんですよ。
赤字覚悟で値段を少し下げてみてはいかがでしょうか、
なんか僭越のようで。。。気を悪くされないでね。
いやいやー。
美人じゃないですよ、でも嬉しいお言葉です。ありがとう。
イギリスの姉のお友達が、このブログをみてくださってるので、図々しくも、アップで写真載せさせてもらいました。

コーヒーの値段は、高いかもと思って、お菓子をつけたりしてるんですが、あまりお客さんが来ないようだと、値下げもいいかもですね。
お店を作るときに、広島市の創業支援というのを受けているので、
売り上げを想定するときに400円でつじつまを合わせたので、今のところ様子見ですね。
全然気を悪くしませんよー、留学経験で、私もはっきり物言うことの方が好きになりましたから。
なんか上品なご婦人の2ショット。
ririさんのアップ初めて見るかも。
私も美人だと思うなあ~
若いころはモテたでしょ?

「フランドン農村学校の豚」は宮沢賢治記念館に行った時に
ちょうど特別展やっててコーナーがありました。
哀しい、考えさせられる話ですね。
『宮沢賢治の夕べ』?ワインンン!?行きたいよお~!
ririさんいい企画しますね~
私のツボつきまくり!行きたいい(しつこっ)
賢治の記念館!
行ってみたいなー。
この豚の話しは、強烈だね。
この人、いろーんな話しを創ってて、不思議な人だねー。


うちら、上品とは縁が無い無い。
ririをみて天然って驚く人も、YOKOに会うと更に、驚き倍増するんよ。面白いおばはん姉妹だよ。

若い頃もてたかというと、もてたこともあったような気がするけど、昔のことだけ、恋愛経験ないんよ、結婚するまで。
残念じゃーー。

管理者のみに表示