fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

あがや~

2008年09月08日
「ゆりちゃんー、げんきねぇー。」
キャー!! 竹富から、懐かしい由美ねーさんの声。

Website,上の写真が由美ねーさん、下のが米子ばぁ(もういないけど。)

従兄弟のミノルが、沖縄のずっと南の八重山諸島の竹富島に行ってくるよというから、手紙を6枚も言付けた。
(ririと味噌人と双子は昔、ちょっとだけ小さな離島の住人だったんよ。)
シンイチロウんちの丸八でレンタサイクルを借りて、それぞれの家を探して配れと指令を出したら、半日しかない竹富滞在時間をチャリで走り回ったらしくそれを聞きつけた島の人らが、島のそばや「やらぼ」でミノルを待ち伏せしてたらしい。
そこで、従兄弟のミノルを発見した由美ねーさん(踊りと織物の名手)から電話。
あーー、やっぱ、ウチナンチューは情が深いさぁ。
ミノルが、探しきらんかったのは、武子おばあと京子ねぇねぇんとこだけ。
よくやった!




海外のスケッチがあると聞いたんですがー、とか、ヨーロッパが好きなので絵をみたくてとか、広島在住の外国人の方やらが今日来られた。
かわいい新聞記者のお姉さんも来てくれて、また収めた絵や写真を出してみてもらった。
よその国に興味を持つ人が結構おられることと、外人さんもだんだん訪ねて来てくれることが分かった。
海外スケッチ展してくれる人いないかなぁ?



明日は、「カモメのばぁばぁ」は、お休みです。
毎週火曜日を定休日にしました。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
みのるにぃちゃん
すごいね。暑い中大変だったじゃろ~ね~。亜希も行きたいな。
えーよねー
島は遠いよねー、
飛行機乗って、小さい飛行機乗って、船乗って、軽トラ乗って、チャリに乗らんといけんけえねー。
土産話がたのしみ!!
へーririさんちは沖縄方面?の島の住人だったんですか?
昔与論島に行きましたよ。
そん時も島中をチャリンコで回りました。ビンボー旅行だったし。
日焼けでうんうん言って寝て、次の日になるとさっと起きて
当たり前のようにまたチャリで海へ(笑。
その繰り返し、楽しかったなー
日焼け!!
あっこらの日焼けは、かなりだよ。
すごいね、一晩で回復!
わたしゃ、島民になって一日でばぁ~~っと顔にしみができてびっくりしたんよ。
それ以来、昼間には海に行かないことにしたけどね。
沖縄の島は、静かで優しくて美しくて最高だよね。
思い出しても、うっとり。。。。。。。。

管理者のみに表示