fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

本日の陶芸教室  Ceramic art on today

2008年09月07日
Ceramic artists. 陶芸家達。

陶芸作家 出手原敬一さんを囲んで、一日陶芸ワークショップしてみました。
午後はririも参加したので午前中の写真です。

10
11
12
なんだか、真剣です。
出来上がりは、二ヵ月後になるので、お楽しみに!!
&ぽんちゃん、美味しい手作り差し入れの数々ごちでした。



明日からのイベントは↓。  NEXT EXHIBITION

7

設営風景。(午後の部の陶芸終了後、設営してくれてる仙ちゃん・やっちゃん・奈美と直角ばーちゃんが総合プロデュース)
14
15
16
17

一週間しか展示期間が無いので、お見逃しなく!


☆初めての個展のお礼

自分の作品を個展という形でみていただくということがこんなに嬉しいと思いませんでした。
また、自分と腕を磨いていつか発表できるように努力したいって思いました。
ありがとう! 船本由利子


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりの集中
手取り足取りで自分なりに思うように成型できた。我、大満足!指先を使って土に触れての物つくり最高に気持ちいいね。ロクロも回してみたし、不器用な手が魔法にかかったみたいだった。焼き上がりが本当に待ちどうしいよ。ありがとう! 
陶芸やりたいなー
このカフェが近くにあったらなあ。
キルトは存在感があって見事ですね。
ririさんとこのギャラリーは展示する作品によって
ガラッと雰囲気が変わりますね。
白いキャンバスか画用紙みたいで清々しい。

自身の個展はまたやって下さいね。
できれば毎年恒例ってのはどうでしょ。
Michiyo
Yes,It was interesting for me too.
I like your works.
Surely I think that grandchildren will be pleased.
Thank u for join! v-290
どるっち
もし、どるっちが作ったらどんなんかなー。
直線うまく使ってシンプルで緊張感があるようなの作りそう。
私のばやい、随分と土を無駄にして、過去の作品のうち人様に見せたいと思うものは一個もないんよ。
あ、蛙が一個だけある。

個展毎年やるっていいね。がんばりましゅ!
アタスも陶芸またやりたいなぁ~~。無心になれる時間が好きです!ほんとにこのカフェが近くにあったらいいな~~~もっともっと楽しく欲の細道できそうやんか!!
★うさぎのキルトが素敵 今夜の月のうさぎも素敵やんか~~~♪
緋牡丹姐御
移動ギャラリーカフェにして、大阪や長野やアメリカやイギリスやフランスにも行きたいな。

正面のウインドウには、月とウサギの作品と、赤いちり緬のかわいい椿の作品とどっちにしようかと、悩んだんだけど、やっぱウサギで正解でしたね!

管理者のみに表示