fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Regular customers   常連さん

2008年09月06日
九〇度に腰がまがったおばあちゃんは、相変わらず毎日顔を出してくれる。
今日は、やさしい竹ちゃんマンが相席だったからご機嫌!

1


大切なものを見せてくれた。
ばあちゃんが、嫁に行くときにもらったお祝いの帯留め。
おしゃれ~!
2

4
裏はちょっと、過激なので、小さめでUP.



☆----------------おまけ

ジョニー・ディップ好きだったら、リンクの グレーは淡青 クリックしたらいいっすよ!


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
★ジョニー・デップ
  キャーーーッ!ビックリ!今、BSでジョニー・デップ様と
ジュリエット・ビノシュ(あの存在の耐えられない軽さ)共演の
♪「ショコラ」観終わったとこ!デップ様、バカチンカリビアンとは全くことなった役でなかなか面白かった「ショコラ」も2度目ですがまたいつの日か観てみたいなぁ。
★西の魔女の帯止め素敵だーー!日本の魅せられし美だ!
横ですがデップ氏とビノシュ嬢共演の「ギルバート・グレイプ」も
好きですねんのねん。

この帯止めは焼き物?象牙?七宝…じゃないよね。
うふふ日本の秘めた粋な部分ですね。
もしかしたら代々受け継いだものかしらん。
ブログ宣伝
どうもありがとうさん!です。
前にも宣伝していただいたようで感謝感激飴あられでござんす。
この帯留め、結婚祝いってのがすばらしいですわー。
娘さんはおられないのでしょうかね。。。
代々結婚祝いとして女系で継続していかれるといいのにー
なんて勝手に想っています。
★ヘルブラウ様へ
  ジョニー・デップ様も素敵ですが ☆「奈良美智様」もあの
  女の子のイラストからは想像できない 素敵ジンですね!
ヘルブラウさんに同じ想い
横レス、失礼します・・
「代々女系で・・」というの、いい~v-238

お祝いをくださった方との関係もお聞きしたいナ・・


今頃、ririさんのところは陶芸のワークショップで大賑わい、でしょうネ。
また、様子を教えてくださいネv-34
みなさま
ばーちゃんの帯留めについて

陶器みたいでした。
残念なことに、ばーちゃんには、本当のお子さんは居られなくて、養子縁組の家族が遠くにおられるらしいです。
ばーちゃんいわく、亡くなられただんな様は助べえで、使いすぎて種が無くなったとのこと。
しかし、だんな様の残した春画の数々はその道の人が遥々買い求めに来て、大きな額入りの絵は、百万の値が付いたそうですよ!
1950年物のガリ版刷りの本を見せてもらったけど、素晴らしいアート本でした。
ばーちゃん、耳が遠いだけで、どんどん下ネタ話しもしたりします。


ギルバート・グレイプ 観て、ディカプリオの良さがやっと分かった気がしたんよねー、えかったねーあの映画。
奈良美智様もえーですねー。


管理者のみに表示