fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

横川人情通り  My town YOKOGAWA

2008年09月03日
横川のちんちん電車の駅です。
真ん中辺にちんちん電車が見えますか?
1

高校生のころから、学校帰りに月間漫画雑誌を買いに通った本屋さん(まだある!)。
2

近所の御茶屋。
3
お茶屋のばーちゃんは、声だけやけに若い。
北朝鮮で青春時代を過ごしたんじゃと。
4

今夜は、カモメのばぁばぁで商店会の集会があった。

骨董やさん・染み抜きやさん・花屋さん・薬屋さん・文房具屋さん・電気屋さん・お隣のフィギュアやさんとカモメのギャラリーやさん。
どんどん話が脱線して、どこの店が最もぼったくってるとか、大人のおもちゃを仕入れて売ろうとか、フラダンスのイベントは若い娘だけがいいとか、カープの試合状況を気にしながらおいさんたちの会話はのどかに続く・・・。
繁栄せん町なのに、繁栄会じゃのーわっはっは!ところで、屋根の無い球場なんて市民球場だけじゃのお、どーかいのー。・・・・どこまでも脱線。

繁栄してないけど、仲良く続く商店会の一員に入れてもらった。
楽しそうじゃん、横川のはじっこのさびれた商店組合の繁栄会。
5

朝、とれとれのケイスケファームの活きのいいゴーやが届いたから、ちりめんとゴーヤの卵とじ・ひき肉となすと青唐辛子の味噌和え・大根ステーキ・明太子パスタ作ったよ。
やればできるわぃ!
6
ゴーヤまだあるよー。

時間を見つけては、来てくれる南京玉簾ができる木下夫人と、お留守番をしてくれるすみちゃん。
ありがとう!
7



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
☆横川ストリー
   「オールウェイズ三丁目の夕陽」を思い浮かべる 人情味あふれんぼ~~~の、懐かしい昭和な町 横川!!特に「フィギュア」のお店にはいってみたか。そいから映画館にもいきたいなぁ。
 サブジェクトのストリートの
「ト」抜けで~~ごめんやっしゃ!
そうそう
あんな感じの通りが横川のあちこちにあります。
S-78ってお隣さんは、姐さんがみたらきゃあきゃあいいそうなものがいっぱいあります。
最近は、ネット販売も始めたら全国区で売り上げが急激上昇中なんだって。
お店の若夫婦もかわいいんです。

横川シネね、味噌人と夜行ったら、他に二人だけじゃったですよ。全部で4人です。
マイナーな映画を静かに観れる、不思議映画館ですよ。
広島来たら案内しますけね!
チンチン電車の走ってる街にあこがれます。
学生時代は乗って通学してたんですか?
本屋もお茶店もひとむかし前にはうちの方にもいっぱいあったのになー
1日ぶらぶら散策したくなる町ですね。
いつまでも残っててほしい。
ゴーヤでかっ
通学しとったんよ。
ガタゴトゆっくり走ってね、学生は立って本読んでたりしてね。
40年もレイアウトも変わらない本屋の棚の本は色があせてるんよ。今時誰も買わないような本が並んでてね、どーしてつぶれないのかな????
ゴーヤ、みんな喜んで持って帰ってもうないなっちゃった。

管理者のみに表示