fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Big spider 蜘蛛、同居中。

2008年09月02日
A big spider's lived in my room.
Around 10 centimeters.
But I am not terrible.
1


今日も、人のふんどし人生。
れいこおばあの差し入れの琥珀色の梅酒と、スイカの皮と魚の酢の物と、直角のばあちゃんの差し入れの海老で、店じまいしてから一人でいっぱいやってたら、市内のギャラリーのオーナーさんがまたチェックにやってきた。
ちゃんと、新聞社に催しの宣伝しなさいとか、案内状の安い作り方とか、教えてくれて「おやすみー」って帰っていっちゃった。
ライバルなのになんでこんなに親切? ライバルのレベルじゃない??

2

後ろの花瓶はね、陶芸家のヒナダさんに今日いただいたもの。
ririは、彼の作った吸い口の付いた茶碗がだ~~~い好きで、朝も昼も晩もそればっかりつかってたんよ。さわり心地といい、持ち心地といい、食べ心地といい、重さといい、すべてがフィット。
割ってはいけないので、イギリスには持っていかなかったのに、日本に帰ってすぐに落として割ってしまって、今はあれこれ使ってみるけどあれほどのものはない。
島根県から今日、ギャラリーに顔を出してくれて、聞いたところによると、もうあの土はとれないんだそうだ。
おまけに、めまいがする病気になって、ろくろを回すと目が回るから、しばらくは、精力的活動はできんのだそうな。
早く直ってもらわねば。
やっぱりあのちゃわんで、シリアルもカレーもトン汁も食いたい!


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
この花器
の色合いがなんともいいですね。
長い足の蜘蛛という名の蜘蛛は家にもたくさんいますが、
糸みたいでなよなよの感じなんで怖くはないのですが、
これはすぐに逃げることにします。

花鉢ごと泥棒は絶対すぐにバチがあたります!!!
spider scare me v-399
ヘルブラウさん
そうなんですよ、この花器ね、思った色が出るまで三回も焼いたのだそうです。
私は、ゴキブリ以外は何でも平気ですが、これはちょっとでかいですよね。
May!
My spider is very big!
He is walking in my house all day.e-276
この蜘蛛
お飾りだと思ったら本物なんですねえ。どんな巣を張るんだろう。
お店も千客万来のようで、読むたびに嬉しくなるのですが、花鉢泥棒は最低!お花を見る資格無しです。家の近所の方も「カサブランカのつぼみが膨らんだら夜のうちに持っていかれた」と嘆いていました。私も楽しみにしていたのに。
うおー蜘蛛だ、手が長い。ナニ蜘蛛?
年季の入った梅酒ですね、濃くてうまそう。
この花瓶て伊良保焼?とっくりにも良さそうですね。
秋の夜長に燗つけて飲みたいなー
お気に入りのやきもの残念!見たかった。
yuchiさん
本物で、階段や窓辺やあちこち出没します。
私がフラッシュたいて目の前で写真取ったから、さぞびっくりしたと思います。顔が怖いですよね。
巣は見当たらんのです。

お花は、、まったく残念でした。
くださった方の思いがねー。
私も不注意だけど、無くなるなんて思わなかったから。

カサブランカ、盗ってく奴もゆるせんですね!!!
そういう盗り方はだめです。
節操が無いですわ。

とっくり!
どるっち、普通は、花瓶って思うよ。
実物、結構でかいけん。
今度、彼の個展があるらしいから、似たようなのが手に入ったら写真とるね。
ふつーな感じよ。
でも、持ち心地と肌触りが気持ちいいんよーー。

管理者のみに表示