fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

神様みたいなお客さんたち。

2008年08月05日
相変わらず、お客様は友達と親戚。
何かプレゼントを持ってきては、ドリンク代金を律儀に払っていく。

老婆2号を覚えてる?
めいるニシムラで、素晴らしい速さでレジをたたく優しい先輩。
彼女も高級ワインやプリンを抱えてバスに乗ってやってきた。
みんなにこんなにしてもらっては心苦しいのだとririが言うと、
「好意は素直に受けておきなさい。人間は持ちつ持たれつなんだから、今度誰かのためにあんたが何かすればいいんよ。」って。
優しさが身にしみるなー。


起業の助成支援を受けるときにとてもお世話になった馬上さんがえらく立派な額を持ってきてくださった。
この一緒に写真を撮った真ん中の男の人は誰だったんですか?と訪ねたら副市長さんだったそうな。
名刺を立て続けにいただいたし、市役所なんて行くことも無いからわかんなかった。
1
2

スラリとした方の女性は、ririとほぼ同じ時期に起業した方で、ママさんの手作りの品を販売する店舗をはじめられている。色々なかわいい雑貨などもネット販売している。
イベントも多くて盛りだくさんの楽しそうなお店だよ。
手作り・ハンドメイドママの店 「Leche れちぇ」


木彫りが趣味の矢野の叔母が、でかい茶びつを持ってきた。
叔母の掘るものは、趣味の域を超えてると思う。
しかし、何に使おうか・・・・・
3
売り上げ貢献のために、お試しランチやらコーヒーやらチーズケーキやらを制覇していった。

ドライカレーはいけてたから(ririが作るにしてはよ)すぐさまランチを出すように言われたから、明日からランチ始まります。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
老婆2号しっかり覚えてます。ririさんニックネームつけるの天才的だもん(*^^)v
さすが老婆2号、だてに年輪重ねてないですね。
副市長さん若いんだー、それよりririさんのコーデ素敵。
ドライカレー食べたいよう。。。
これは、、
もしやあのスカート?
どるっち
そうそう、老婆ってすごいねー。
さりげないのに、言葉にずんって重みがさ。

やった!コーディネート、褒めてもらった!!
お気に入りのロンドンでゲットしたスカートなんよ。

カレーね、あれ冷凍じゃけん。(ここだけの話・・・笑)
目玉焼きとトマトとバジルをのせてごまかしとるんよ。

もしやもしや
リバプールストリート駅近くのスピタルフィールドマーケットでゲットした安スカートじゃ。
ヨーロッパの蚤の市は掘り出しもん満載じゃね!!

今度行ったらダンボールいっぱい買って船便で送りたいよー。
あの顔が変わる青いコップもおもしろかったしね。

管理者のみに表示