fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オープンまで、あと一日。

2008年07月31日
I became slightly nervous.
Because my gallery cafe is going to open tomorrow.

わぁ、どーしょ。
こんなに、えーかげんな人間でもちょっとナーバスになってまいりました。
学校で、だんだん予防注射の順番が近づいてくる気分と似とるです。

横浜にお嫁に行った香織ちゃんが里帰りしてきた。
来てくれたとたんに、さっそく、手伝わされている。
退院したばかりの絵の大御所の先輩も。
1

チャルカラの皆さんが絵を搬入してくれて、河原さんが展示してくれたから急にギャラリーっぽくなった。
2


緑が、会社帰りに、手付かずだったイエローサブマリンを製作に来てくれた。
今日ちんと緑にメニューに入れたアイス柚子茶を作ってみた。
(実は、夕べ初めて作ったのじゃ! 今日チン、ひっくらかえるほど驚く!!)
カップが似合わんけど、味はいけるぞと二人。
3
おっしゃ!


チャルカラのよしこさんが、店先にオレンジ色になるカラスウリを植えてくれた。
午後には、古角母さんのハンギングコーナーにお花がかかる予定。
ぽんちゃんのお抹茶付け合せ用きな粉の干菓子も届くはず。
楽しみじゃ~!





ちょっと前、カリフォルニアの奈美平から手塚治虫ピアスが送られてきた。
一時帰国したとき、手塚治虫記念館で購入したもので、嫁&姑&小姑の三人で付けようって。
夫・息子・弟となる一人の男子を取り巻く女模様は、うちは特に女のキャラが濃ゆいので、複雑怪奇かもしれないけれど、なんとか乗り切ろうとする気持ちがかわゆい。
4
レオと火の鳥を毎日着けとるけんねー。





未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
♡アイス柚子茶♡
おはようございまーす。
いよいよ、明日、開店ですネ(^_-)-☆
!おぉ~ 珍しいメニューが!
お客として伺う時はアイス柚子茶に決めました♪

レオのピアス、この前お逢いしたときに訊き損ねたんですヨ・・
そっか、、新しい娘さんのプレゼントだったのですね。
☆とってもキュートなピアスがririさんにピッタンコでした☆

おざぶにテーブルクロス、上品に撮ってくださってありがとうございます。
(前のブログでも)

ソーイングの時間、とってもたのしかったですヨ!
「ririさんのギャラリー・カフェの参加者のひとりダ!」ってね。

不思議な雰囲気のririさん・・
人なつっこくて、、、でも押しつけがましくないところが魅力的、、、みんなが惹かれるのもそういうところでは???
知り合えて光栄です。
(Sさんに感謝)
おめでとう。
お店ができていくのを楽しみにしてました。いよいよ明日開店だね。おめでとう。ギャラリーもお茶も楽しみだぁ~。ブログを開いては孫たちと夢を勝手に膨らませてます。みんなで「カモメのばぁばぁ」にあいに行くよ。
うあー楽しみです
いよいよですね。
頑張ってくださいね!

前回の素晴らしい空と海も楽しみました。
いよいよ 明日ですね。市役所でお会いいたしました こなき@です
私もオープン当日はあれこれと準備にあわただしかったのを思い出します。明日は うかがえませんが 近いうちにお邪魔致しますね。
お体には くれぐれもお気をつけくださいね♪
みなさん、応援ありがとう!
>渡辺ちゃん、こちらこそ、出会えてよかった。Sおやじに感謝です。
柚子茶、セルフでいれたほうが美味しいと思われるよ!
おざぶやクロスいっぱい縫ってくれてありがとう!

>ミチヨさん、いつも読んでもらって有難うございます。
水脈子さんとミチヨさんに励まされて勢いづけられてますね、引き続きおねがいします!

>ヘルブラウさん、それなりですが、明日からがんばってみます。
ドイツからも気にかけてもらってると思うと嬉しいです!

>こなきさん、ほんとにオープンって大変ですね~~~。
レチェさんに行きたいと毎週思うのにいきそびれてます。
先輩として教えてね。

管理者のみに表示