fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Trial taste of the coffee   試し味

2008年07月22日
Gのまゆちゃん(香織ちゃんが横浜にお嫁さんにいっちゃったからその後に入ってきたこ)が、
巾木の施工法を竹本チーフに伝授してもらって、シリコン用ガンを抱えてやってきた。
1

お礼にオムレツを作った。
Gのおかみさんに借りた電気コンロでお料理ができるか実験。
できるにはできた。
でもメニューにするには、まだまだね。要研究!
2

あちらこちらのコーヒーを買ってきていれては、やってきた人たちに目隠しテイストしてもらう。
ギャラリーなんだからいいコーヒーを使った方がいいと言ったコーヒー通は、業務用の安い豆でいれたコーヒーの方を選ぶし、苦いのが好きな人もいれば、すっぱい方がいい人もあれば、熱いのがいいと言う人あれば、熱いのはいかんという人もあり、分厚いコーヒーカップは苦手と言う人もあり、千差万別ということがわかった。
・・・なので混乱中。
自分だったら、深煎りの苦味とこくのあるのを、分厚いカップで冷めないように出してもらうのが良くて、最後の方にミルクを入れて違う味わいを楽しむってのがいい。

寄ってくれてるみなさん、実験台にしてごめんねー。



息抜きに、2年ぶりに、横川シネマに行った。
観客は、まゆちゃんとririと後二人で、合計4人じゃった。
思ったより多かったかも。

■ぐるりのこと
 普通の人間の日常とそこにあるぐるりとまわりの普通のかかわりあいが、妙に胸に残る。



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今、ふと「かもめ食堂」を思い出しました。
コーヒーにシナモンロールなんぞついてきたら、嬉しいなぁv-273
おっしゃ!
と、いいたいところだけど、とりあえずは、シナモントーストで。
そのうち、おいしい手作りできるようになるけんね。v-366
☆世界は回る
 そうそう色々、多種多様な考えの人々がいてそいでもってグルグル回る世界って楽しいやんか~~~☆
RiRiさんは多くの人々に愛されるセーカクだから素敵です!
味の好みは人の数だけあるかも。
まずはririさんが好きな味からでどうでしょ?
ぼつぼつと改良していけばいいと思うよ。
それとオムレツめっちゃうまそうなんですが。

ところで↓なにシードル買うたとな!?
本場もんですかい?
暑い夏にキンキンに冷やして、おいしいよー!
好みの違い
みんな同じだと、気持ち悪いですね、そーですね。

多くの人に愛されんでもいーから、一人のいい人に愛されたいとわたしゃ思うんですが・・・。
世の中、思うようにいかんですねぇ。
美鳥花姐さんとこは、素敵なTITI様といつも仲良くて羨ましい限りっす!!!v-473
お! 同時じゃ、どるどる。
買うたけん、シードル。
こちら広島ではポピュラーでないのか、大きな酒屋に行ったのに、奥の方の輸入ワインのすみっこにたった一種類。
あっしゃぁ、まだ一度ものんだこと無いから楽しみじゃ~~♪
オープンの日の夜、ごく内輪でパーティするからそんとき用。
冷やしといて、一番に呑もうっ!

コーヒーね、自分が美味しくないとねー。
そーよねー。

オムレツは、パン屋さんで教えてもらった作り方。(冷凍を卵で包んでるだけ。)
おみせしながら、メニュー考えるかなー。

管理者のみに表示