fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

almost   もうちょっとですよ。

2008年07月19日
A making diary of My gallery -31

I made a smoking corner outside the west window.
1
2
I bought the bench of the tree and painted with white.
And I put some small tiles at the bottom of the bench. Pretty?
Two friends and my older sister and my niece helped with painting.
3

Then I served coffee to them.
They said " Oh! delicious".
It's gooooood!

カフェ内は、禁煙なので、西側の窓の外に”ひとみとあやこのタバコ椅子”をこしらえた。
足元のタイルがかわいいっしょ?
ガウディもどき(のつもり)。

今日は、勝山さんが来てロールスクリーンなど取り付けてくれて、ぽんちゃんがペンキを塗ってくれて(セミプロ)、しすたーYOKOと姪っ子奈美が掃除してくれた。
昨日は、古角かーさんが、台所用品など組み立ててくれて、晩には、紙ちゃんとまりちゃんが会社帰りに来てちょこっとづつ手伝ってくれた。
お昼休みには、Gの竹本さんと、まゆちゃんが来て、竹本さんはプロなので気になるらしく、ドアのペンキを塗りなおしてくれて、今朝はGのおかみさんが焼きたて手作りくるみパンを差し入れてくださった。
ririは、インテリアルGの方に足を向けて寝られん気持ち。(実際は、足の裏はまっすぐGの方じゃけど)


コーヒーをいれてみた。
おいしいって!
やった~!!

みんなのおかげでもうちょっとで完成ですだ。
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ベンチ
いいじゃん! タイルかわいいね。
今日は携帯を家に忘れて一日外出しとったけ 電話に気づかんかったよ。
☆もうちょっとだね
 アタスもタイルがいいやんかーーって!ビー玉なんかも面白ソー。カモメのバァバァ 白地がベースがいい!
その後のケムンパスの一刺しは大丈夫ですか?
味噌人
電話したのは、メニューを考えて、メールしたけんって言おうと思うたとじゃ。
ベンチね、タイの輸入品で2300円よ。
えーのがあったっしょ。
美鳥花姐さん
ケムンパスね、半日ちくちくしました。
多分、さくらんぼの樹に引っ付いてたのが一緒に引っ越してきたものと思われます。
心配有難うございます!

お店作りは、これで終わりだと思うはしから用事ができて一向にフィニッシュにならんので、あせりまくりです。
飲食はど素人なので、厨房の使い勝手に問題があって、改造中です。
ペンキ塗ってる時だけ楽しいです!
もうちょっとですね。
ririさんのギャラリー・カフェのオープン想像してると、
私のお気に入りのカフェ・ギャラリーが、いくつも繋がります。

http://www.kakihouse.com/ ←もその一つ。
手作りの温かさが、なんとも心地よく和めるカフェ(ランチも有り)です。
京都に来られたら、是非ご一緒したい穴場です。

ririさんちも、そのような温もりがいっぱい詰まっていますね。
カキハウス
見てみましたよ。
写真とかでてないね、みたいな。
自然がいっぱいってお店、いいですねー、京都は歴史も自然もあってほんまに羨ましい。
是非、案内お願いします。
アイルランド音楽も是非是非聴かせてね。

私のお店は、これといって人にお勧めできることはなんも無いんですよー、いくら考えても。
う~~~~~む。
下の方の項目をクリックすると
彼女らしい構成の写真が出てきますよv-212

でも、冒頭に書かれる文章が、いつも楽しいんです。

ririさんちのホムペも楽しみにしています。
あったあった。
いい感じですね。
ほんと、うまそうなランチ。
からだにいい食事にこだわってるってわかりますね。
勇気を出して入ってくださいって、おかしいね。
very cute!!!small tiles at the bottom of the bench
i like it. v-238
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示