fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おたまじゃくし   Tadpole

2008年06月16日
Do u see the tadpoles in the pond?
家から車で10分の三滝の観音でも、モリアオガエル発見。
おたまじゃくしが見える?
1

It is a double tower of Mitaki near my house.
昔々、親父と親父の友達の画家のおじさんとスケッチした二重の塔。
40年も経つと木も大きくなって屋根が見えんよなっとるわ。
2




A making diary of My gallery -16

・朝、水道やさんが、壊した床屋の残骸を撤収してくれたので店舗部分が少しきれいになった。
・洗面台を取り外したら、壁面の下の方が腐っていたから、補強の為の木材の調達に走る。
・使用済みの看板をばらしたら材料をタダでいただけるとのことで、大工さんの所に作業に行ってばらす。
   (元々大工仕事が好きだから、トンカチを持つとririますます元気。)
・そこの大工さんにおもしろい形のこぎりを貸してもらって、二階居住区の床を直しながら、床材を貼り始める。
   (床材も余り物をいただいた。)
3

・ウインドウに強力に張り付いていて困っていた切文字は、親分の奥さんのお知り合いのシートやさんがririが大工仕事に出稼ぎしてる間に、取ってくださっていた。

知らない人にまでお世話になって、なんだかありがたいような申し訳ないような。



最近気がついたのだけど、レンタルギャラリーってビジネスはここらでは、あんまり浸透してない。
通りすがる人に、「何ができるんですか?」って毎日聞かれるから、「貸し画廊です、コーヒーもあるギャラリーカフェです。」って言うんだけど、なかなか通じない。
何しろ広島でどこよりもレトロな古い商店街らしいから、(巣鴨みたいな感じ)お年寄りも多くて。
何屋か分かってもらうまでに時間かかるなー。




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
☆()+o+)アチャーw

すんません!この前、中途半場なシールはがし、
そのまんまで気になってたんだけど・・・スンマセン。。。

宣伝用のポスターなど別の所でお手伝い出来れば・・・
そこで汚名挽回ってことで・・・(笑)

着々と進行していくとこがリアルタイムで見れて楽しみです!
土曜日は仕事次第で、手伝いに行きますね~~^^
いえいえ
☆助かったよ。
残りは、100円ショップでしーるはがし飛び道具があってね、シールのは簡単にはげたんよー。へらみたいなカッターナイフ。

☆ポスター、お願いしまーす。
もうすぐ、味噌人の店のロゴができると思うのでそしたら、何かとお願いします!

☆土曜は、ぶーへいが、仕事の都合で昼前になるかもって言ってきたから、トラック午後でもいいでしょうか?
じょじょにできあがってきてますね
日本帰った時は、ぜひとも寄らしてもらいますね!
ロンドン麻記ちゃん
もうすぐお嫁さんですね。v-259
おめでとう!!!
7月にはイムちゃんの奥さんじゃね。e-328
名前は、どんなんなるんだろ?
写真も楽しみにしとるけんねー。

広島に来てね。楽しみ楽しみ!!
引越し
21日は仕事なので、22日午後から手伝うよ、横川に直接行けばいい?
19日は「赤ひげ」の先約ありで 残念ながらパスです。実は「赤ひげ」に行くついでに、切文字を剥ぎに行こうと思ってたんだけど、きれいに剥がれたみたいで、えかったです。そうなんです、ガラス面にはカッターで剥いでいくんですよ。
緑、了解。
でも、酒がはけんねー。v-272

ではでは、22日の午後は、セメントこねてレンガの花壇作りを一緒におねがいしまっす!
よろしくー!
おたまじゃくし、大きいのと小さいの見えます。
2番目の塔はまるで日本画みたい、緑と赤がクリアで素敵です。
カーペンターもするんですか!?なんでもできるんだなあ。
仕事師の道具ってかっこいい。

>ありがたいような申し訳ないような
こりゃriri姐さんの人徳っちゅうもんでしょう。
みえた?
v-535上の枝にアワアワ卵があって、そこから落ちてきたおたまじゃくしなんと。
こんなに近所にいるとは思わんかったけびっくりしたんよ。

e-356でえくとかペンキ塗りとか、大好き。
母方のじーさんもカーペンターで、父方の先祖は船大工なんよ。
そうそう、道具がいいよね。

まじ、人徳ないんだって。自信ある!!

管理者のみに表示