fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Un bambino  マリアエレナの赤ちゃん

2008年05月23日
A baby was born in my friends Maria Elena and Fabio who had lived Bologna in Italy.
Congratulations ! !
There baby's name is Alessia.
Oh, What pretty girl !


1


アレッシアちゃんは、マリアエレナにそっくり。
  なんて可愛い!

イタリア人の友達に5月1日に赤ちゃんが生まれた。
マリアエレナはボローニャで環境と食品にかかわる研究の仕事をしていて、就職の為にイギリスのブライトンで英語の勉強に来ている時に知り合った。
イタリア人は陽気に遊んでる人が多いのかと思ったら、つつましく小さなフラットで共同生活をしてとてもまじめに勉強する女の子だった。
イタリアやスペインから働きながら英語の勉強に来ている人たちは、学生と違って本気さが違う。
フリークラスで友達になったアキコやマリアエレナはririの方がいつもお世話になるくらいしっかりしてて、きっと賢く優しく楽しんで育児してるんだろう。
マリアエレナの出産にはファビオが付き添ってくれていて、二人にとってそれはそれは素晴らしい体験だったんだって。






昼下がり、仕事が早く終わったので、お散歩したら、英語友達のミチヨさんに会えた。
栗原晴美さんのエプロンを買ったら、前にボタンがついてタオルをかけれるようになっていたのがとても便利だったから自分で考えて、ゴムにタオルをかけれるように工夫したんだそうだ。
さすがー! 独学で英語ぺらぺらで料理上手で、おかっぱの髪も自分でカットするんだよ。

2


その後であった、ワンちゃん(生後3ヶ月のケンタロウ)と道端の花たちと。
3
4
5
6

この植物の名前なんだろうね?知ってたらおしえてちょうだいな。



未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
Congraturation!
わー!可愛い!
無事生まれて良かった☆
マリアエレナとファビオ、素敵なカップルだよねーv-238

赤ちゃん、本当にマリアエレナに似てる!!
☆赤ちゃんの寝顔って万国共通よね~~~☆可愛いベビィキャップに親の思いを感じますよーー!
 ☆二番めの花は「ノーゼンカズラ」?
「女の品格」に花の名前を多く知っている。ってのがありやしたが
自分の好きな花の名前しか記憶しないのでごめんやっしゃ~~!
くいしんぼミカ
似てるよねー、かわいいねー。
おなか大きかったけん、バンビーノも大きいらしいよ。
母乳で育ててるんだって。
ほんまに微笑ましいいいカップルよね。

気をつけて韓国いっといでー。
姐さん
帽子かわいいですねー、イタリアンっぽい。
お母さんにそっくりなんですよ♪

私も植物好きだけど、この一番上のつぼみみたいな花ははじめてみました!
半世紀以上も生きてても近所の花をはじめてみるなんてっ!!
好きだけど、名前そんなに知らないから、気になってしょーがないんですよ。
ありがとう。
かーわいいなあ~、花のついた帽子とピンクの産着が似合ってる~
ベイビーは私たちにも幸せをくれますね、神様みたい。

私も一番上の実?つぼみ?初めて見るかも。
何だろう???
ワンコもかわゆいの~
にゃんこもわんこも好きなんだー
一番最後の花は
昼咲き月見草というらしいですわ。
すごく増える花らしい、呉に行く時にたくさん咲いてました。
どるっち&熊ちゃん
>どるっち
ピンクの赤ちゃんかわいいねー、くちゃくちゃだけど、きれいになるんだろうな。ホント、幸せを分けてもらえる気分じゃね。
ん~、あのつぼみ見たいのなんじゃろうかね。
人間も動物もちっちゃいのは、かわいいねー。

>熊五郎
へ~、ピンクのはそういう名前なんだ。
さっそく、お花のアルバムに名無しで写真を載せてた友人にもおせーてあげました。
ありがとう。
熊ちゃんが、花の名前知ってるなんて・・・v-405



管理者のみに表示