fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ペソちゃんの刺青   Tattoo

2008年05月13日
1

This is a tattoo of Misojin's boyfriend.
What cool,I like it.
ぺそちゃん(何でペソちゃんかわからんけど)の胸にくっきりはいったタトゥー。
味噌人が、彼の名前の最初の漢字を元にデザインし、涙が蒸発して還元されてどうたらこうたらってコンセプトの元になにやら意味があるらしい。
ぺそちゃんは、ムエタイの選手(昔)でベーシストで昔はピアスジャラジャラでつっぱらかっていた。
確か高校生の頃会ったスリムな彼の顔にも金具がくっついてた気がする。

しかし、基本的に優しい人間なのでririにも気を使って母の日プレゼントを届けてくれた。
ありがとうね。
4



☆前日記で質問した安いハガキプリントは絵描きのタカシ君がさっそく連絡くれましたー。
 Thanks! そういう情報が必要な方は、ゆうてください。
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
生命の息吹よ!
大地や太陽の下から生命が誕生するイメージなんよ!
勾玉は胎児の象徴らしいから、白いのがペソで黒いのがアキ!
ほんで涙も、命も、またいずれは大地に還って行くから
生かされてる間はペソが楽しく風に吹かれて生きていけますように!
守られますように! という祈りを込めてるの。
ふーん
黒いのが白いのを包んで守ってるようじゃね。
えかったね、そういう人に会えて。
ほー、これは味噌人さんのデザインなのでしょうか?
センスいい!ばっちぐー
このまま何かのロゴやキャラとして通用できそう。
さすがムスメッチ。
私もゴジラのタトゥ入れたいと「思った」ことはあったなあ。
TVでアメリカ人のおっさんが入れてるの見てうらやましかった。
ゴジラってー、
どるっちが片肌脱いだらゴジラが出てくるの想像してうけたー。
これ、味噌人案で、 信 が元みたい。アキノリのアキと読むらしい。
ドルッチ、夜更かしだね、私今仕事終わったとこっす。
おやすみー。v-282
わーい
>シードルさん
ありがとうございます! ゴジラのタトゥーも可愛いでしょうね~。
日本のキャラクターは可愛いから、タトゥーにするのもいいですね~
ゴジラは特に、悪いヤツだけど憎めない可愛さがありますね~!


>mom
ママもなんかタトゥー入れたら~?

デザイン
考えてや。
左二の腕外側ね。
☆刺青
 ☆皮下組織に刺繍なんて~~偏見ババァでしたがこうやって魅せ られると認識がかわりますね!太陽は女性を表現されてるのですか?鳥の中にも勾玉がデザインされてるんだーー!藍色に溢れる愛さぁ感じますよーー!
私も
偏見ババでした、味噌人が入れたいって言った時、怒りまくって。
でも、ヨーロッパできれいなんいっぱい見てたらアートだなって思って、自己責任で自由にやってイイってちょっと変わりました。
ほんまに自分もやりたいんですよー。
ぼんは慎重だから、ヘナ(消えるぶん)だったらいいかなってゆうてはりましたとおもいます。
タトゥー
>美鳥花さん
タトゥーはやっぱり未だに温泉とかで断られるのが残念です。
タトゥーでも温泉に入っていい証明書みたいなのがあればいいのに~。
「いい人ですから」って書いてあるプレートとか・・

太陽は、女性であってもいいし、神様であってもいいなと思ってます。温かく生命を守るもの、の象徴です。
勾玉(胎児のイメージ)は元々彼の好きなモチーフなんです。
胎児が子宮の中で誕生の時を待っていて、へその緒で大地から栄養をもらっているんですよ。
鳥の中の勾玉にまでよく気付いて下さいましたね~。
鳥は彼をイメージしてるんですが、彼の中の勾玉は私の愛の印です!

呆れるくらいな
惚れっぷり!
受け止めるペソちゃんもすごいわー。
羨ましいようなアホくさいような・・・
☆鳥
 RiRiさん味噌人ちゃんおはよう!刺青のデザインには何よりも先ず鳥さぁ視点がいきやしたよ!☆鳥、大スキなもんで!
☆もし、女にも本懐があればーー命かけて人を愛することができる、できたことって思ってるアタスには、味噌人ちゃんはまさに
「本懐」マットウ中ですね~~~!青い時代の寝ても醒めてもの
が懐かしいです。。。。。。今はムスコッチズのことばかり(笑)
うふふ~
>mom
惚れてるんじゃなくて、惚れられてるんでーす。
だからお礼に愛してるんでーす。


>美鳥花さん
私も子供が出来たらどうなることやら・・
男の子って可愛いんでしょうね~。本当に本当に。
子供でも旦那様でも恋人でも兄弟でも! 愛おしい人がいるのは楽しいことですね!
アツアツコメントしてる間にママッチがタトゥ入れちゃうかもよ。
そうそう、スーパー銭湯とかで入館禁止だったりするんですよね。
この間のハーレーイベントで、タトゥの女の子たちをホテルの大浴場で何人も見ましたよ。
きれいだったけどなあ。。
なんでもひとくくりにしちゃうのはどうかと思いますよね。
私は(安)翡翠の勾玉がお守りかな~
勾玉
私も好き~。
陶芸で作ってみたけど重たいし、緑色もくすんでうまくできんかった。
昔の人は、すごいね。

管理者のみに表示