fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

おいなりさん  The traditional sushi.

2008年05月13日
●ひるごはん
Today's my lunch is INARI sushi.
1

ぽんちゃんのいなり寿司には、竹の子・わらび・ちりめんじゃこが入ってる。
うまーいのじゃ。
ひじきと春雨サラダも後日差し入れ。
横川に引っ越したらぽんちゃんちと遠くなるのが心残りじゃわ。
カズヒにも食べさせてあげたいな。




●海外カード事情

留学前にCITIbankのカードを作っていったら、磁気が壊れていたらしく、ほとんどの銀行もキャッシュコーナーでも使えなくてとても困った。
ロンドンのシティバンクに行くと、日本のはよく壊れる、こちらではどうしようもできないとまったく相手にされず、カズヒと使えるATMを探して回った。
結局イギリスの銀行に学校で紹介状を書いてもらって作ったカードに日本から送金してもらって何とかなったけど、銀行で行列に並んで片言の英語力で銀行員と交渉するのは大変じゃった。
日本に帰ると、イギリスで作った銀行のカードでは何故かガソリンスタンドだけしか使えない。
そしてシティバンクのカードは日本でも役に立たなくて、今日やっと新しいのが送られてきた。
欧米の現金を持たないカード社会はとても便利だったけど、留学生が使いこなすにはトラブルも多くて結構大変。
考えられないだろうけど、キャッシュコーナーでつっこんだカードがそのまま出てこないこともよくあって、そういう場合でも自前で再発行してもらうんだよ。




●仕事でハガキ製作があるんだけど、格安プリントできるとこ知ってる人いたら教えてください!
前、イクバルさんに教えてもらったんだけど、忘れちゃった。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
☆ぽんちゃんのいなり
 ほんとうにおいしそうな「ぽんちゃんのいなり」うちんち、いなり大スキボンちゃんに喰わせーーーたかよ!!具が命の中味も凄い!
さすがぁ~~白州正子女史を尊敬するお方のいかにもなぁ「いなり」そんな彼女から離れることは今後のRiRiさんの大きな課題ですね~~。
稲荷寿司
これ、ほんまにうまくって、瞬間移動でロンドンに届けたかったですよ。
ぽんちゃんは、料理や芸術にだけは手を抜かないから、美鳥花姐さんとは気が合うと思います。
美食に金を惜しまないし。
PC苦手でコメント書けないんだけど、姐さんのコメもいつも読んでくれてます。

管理者のみに表示