fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

The Hiroshima baseball stadium 広島市民球場

2008年02月29日
夢 と 感 動 を あ り が と う

カープは、へっぽこ球団かもしれないけど、この地元の市民球場でがんばる姿は、戦後の貧しい広島にいっぱいの力を与えた。

原爆が落とされて、13年後(多分)に立てられた球場はボロボロで、今季限りで遂に移転となった。
最後の看板をじーさんずの一人と一緒に取り付けてきた。

1


The baseball field of my town.
There is Hiroshima Municipal Stadium in my town for 50 years..
It is going to move to the new baseball stadium from the next year.
We installed the last signboard.
"Thank you for a dream and an impression".

The baseball stadium inside where I got close to since the days of ".
慣れ親しんだ球場内部。
2


The A-Bomb Dome in the peace Park to be able to see from the baseball stadium.
球場から見える原爆ドーム。
3


A carp baseball team yearns for me this year that best in Japan.

じーさんは、ハッスルして良く働いたので、途中で疲れて球団事務所で大いびきこいて寝込んでしまった。
球団所長やみなさんが、いびきが止んだら死ぬかもしれないと本気で心配していた。
その後、起き上がって「わしならもっと早く仕事が出来る!!」とクレーン車の方へ行くと、急に寒いとこに行くと倒れるかもしれないとまた皆が心配して後ろから様子をみについていく。
まったく、いつもながらお騒がせなじーさん。

RIRIは職人さんらが上がっている間、許可をもらって球場内部を見学してみた。
ここは、三塁側ベンチ。
4

ここから、選手はグランドに出て行く。
5


そうこうしていると、宮崎キャンプから選手たちの荷物が大型トラックで帰ってきた。
6

次々とカープの選手たちが荷物をとりにやって来た。
ハンサムな外人だけど、誰かなって顔みたら、「こんにちわ」って。
カバンにブラウンって書いてあった。おお、監督。
モデルみたいにきめた男は、ファンにサイン頼まれたりしてて、あれ誰?って聞いたら緒方。
横に居た黒人のお兄さんと話してたら選手らしく、球団の人が一緒に写真を撮ってくれた。
誰なんじゃろう。
練習用のボールがいっぱいかごに入っていて、一個くれちゃったし。
7
ええバイトじゃった。
今年は、カープが日本一になりますように。まあ、リーグ優勝でもええけど。てか、Aランクでもええけど。
がんばれ、カープ!!




~~~~  うちんちの春一番。
ぽかぽか暖かなので、庭に出たら、鉢にうつしていたスミレが一輪。
    もう、春だねー。
8


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
美味しいバイト
それはお疲れでした。
記念になるね、このボールは。
じいさんずもなかなか、やるもんだ。
私も、ずいぶん昔、市民球場で試合をしたことあるけど
ダッグアウト内はその当時はもっとお粗末だったと思う。
そこでみんな、試合をしてきたわけだから
新球場は、市民ばかりでなく選手も
待ち望んでいるんだろうね。楽しみ!
プロの球場で試合!
良かったね、どこ守ったん?キャッチャー体型だよねー。
熊五郎は、道人だから、一番なじみがあるのは北海道の球場?
それとも大学の甲子園?

じーさんずは、一昨日の仕事後も昨日も寝込んだらしいわ。
☆感動をありがとう
 アタスにも夢と感動のおすそわけをありがとう!!
しばし~~~~ブログ更新されてなかったので、突然嵐のような春一番に翻弄されて(ごめん!間違った!翻弄させて~~~やん!)
いるのでは?って心配しとりました!!
お元気げんきで先ずは安心!!
広島市民球場は
カープが試合のない日は、市民に開放してるんよ。
知らなかった?無料じゃないけど。
ポジションはスマートな二塁手。
なじみのある球場は、大阪の時すぐ隣にあった
近鉄バッファローズの藤井寺球場かな、当時2軍戦は無料だった
甲子園は、アメフトの甲子園ボウルで毎年行っていたかな。
もちろん観戦で。
姐さん
すいません、心配してもらってー。
ノートパソコン持って無い息子にPC貸し出ししてました。
春夏秋冬、おかげでだいたいいつも元気です。
ちょっと、五十肩気味ではありますが。
セカンド熊五郎!
おぉー、びつくりじゃー。
見たかったわい。
じぃじたちを集めて欽ちゃんみたいな草野球チーム作ったらええのに。
スミレッ
幸せもんだなあ、広島市民球場。
みんなに愛されてたんだなあ。
こんなに素敵なことはないですね。
野球やサッカー、いろんなチームがあるけれど
市民と球団と球場がひとつになっている最高のチームの
パイオニアですね。
うらやましいぞ。

スミレかわいいのう。春だのう。
市民の球場
そーなんよね、ぼろでも市民の作った球場で地元の県名の入ったチームは最高なんじゃけど、成績が、だいたい最低で・・・。
せめて、今年は6位じゃなかったらえんじゃけど。(段々弱気)

キャハハ、いつの間にか因業爺ぃになっとる。

管理者のみに表示