fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

The aged   じーさんず

2008年02月20日
Both of them are mid-70's.
They are the friends who have had good relationship while more than 50 years.
They made the last signboard of Hiroshima citizen stadium.
Because Hiroshima citizen baseball field is going to move after one year.

1

今季限りで我が広島市民球場は移転のため取り壊される。
それで、開幕前に球場正面に取り付けられる看板をこのじーさん'sが請け負ったのでRIRIもお手伝いに行ってきた。
七十歳を過ぎたこのお2人は、島根県の高校生時代から50年以上も仲良しで息はぴったり。
でも、体がガタガタなのでどーしても看板の角がぴったり合わせられない。
それでも何とか出来上がったんで、27日には取り付ける様子がテレビ放送される。
左のじーさんは、作業後、絵手紙教室の先生をしに公民館へ。
右のじーさんは、一昨年身体をこわされてリハビリ中の奥さんのために晩ご飯の買出しに。
がんばれ、じーさん'S !!


美鳥花日記にゆんべの月はきれいだったと書いてあったから、今日みよっと。
I'm going to watch the moon this evening at 8:00.
Shall we look at the moon?


Today's moon on Japan!

1


未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
頑張れじーさんズ!
じーさんズ素晴らしい!
気の会う仲良しの友達がおるってええ事です。
年取っても、何か一緒にする事があるって素敵!
☆バァーサンズ!!
  ☆20:00ジャスト♪みあげてぇ~~~~ごらん~~~。。
しやしたよ!残念!雲隠れでした!19:00前には走行中の車内から見えたんよ!今夜も綺麗な月でした。丁度カズボンが6年間通学した校門の前!
よく学校から「おいでよ!!」があったなぁーーーってやんちゃ時代の話をして懐かしい気持ちで帰宅
帰宅し バァーサンズの約束決行!ムスコッチTiTiも参加!

☆丹下健三氏の2時間の特番を視聴したとこですがやっぱ、広島の
「原爆記念館」がトップでの紹介でした!
ロンドン麻記ちゃん
じーさんずに若い女の子からエールがあったよって伝えるねー。
喜ぶよー。
ばぁーさんずのず
ずは、あたし・・・?やっぱし。
ガーネッツですね。
見上げてもらってありがとう。
おかげで久々に夜、上を見ました。
ここんとこ寒くて縮まってたもんで。
TITI様も参加ありがとございます。
およびだし
うちもありましたありました。
カズボン、元気な子だったんですね。
うちは、最も大変だったのは、ねえちゃん(味噌人)です。
J太は、校舎の中をチャリで元気に走り回ったりして。
Y平は、末っ子なので要領が良く、お呼び出し無かったです。

わあ~偶然!私も昨日月を見て感動してたんよ。
サラリーマン毎日やってると心が殺伐とするんで、時々自分の感情を喚起させてやらないと ほんと鬱になりそうでね・・でも2月は誕生月だし、寒いんで、1番嫌いな季節。

そーなん!
わたしゃね、さっきお洒落なフレンチレストランで一人ランチしとったら、ワインがいっぱいあって、緑のこと思い出しとった。
今度行こうね。しっとる?三越の噴水の裏のほう。名前みてこんかった。
お誕生日は何時ですかー?おめでとう!!
みの子も2月だから、ワインの誕生日会せにゃいけんね。v-272
じーさんず、かっけぇなあ。
広島市民球場もさぞや喜んでることだろう。
最後のイベントにはこのじーさんずも赤ヘルかぶって
熱くなるんだろうか。
見習たいものぢゃ。
しーどるおいさん
それがね、じーさんず、一人は熱烈巨人ファンで(小さい方)、もひとりも広島ちゃうらしい。
元々じーさんずは島根県人なんで、野球中継は巨人戦ばっかだったらしいわ。
RIRIはカープっカープっカープっヒロッシマー♪

管理者のみに表示