fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

あまん・・・じゅんぺいとあき

2007年11月26日
Un amant  恋人です。
生まれた場所が遠くても、言葉が違っても、食い物が違っても、肌の色が違っても瞳の色が違っても
人は愛し合います。

純平と亜希ちゃんが高速地下鉄に乗って、わざわざブルノワまで遊びに来てくれました。

マルセイユでセビリアーンに教えてもらったフェイドブリック(大きな餃子みたいなもん)に挑戦してたら、ファリダが見ておれず、私がやろうかってきれいな三角形のを作ってくれた。
とれたてのボジョレーを呑みたかったのに、そんなのはダメ、こっちの高級なワインにしなさいってワインも替えられた。
でも、おかげでワインも三角餃子もセボン!
1

             2

実は、写真に入ってないけど、広島のぽん母さんから送られてきた新米と塩で炊きたておむすびもつくりました。旨かったーー。
これは自分が食べたかったので作ったんだけど、純平がナイフとフォークでパクパク食べてくれました。米好きらしい!
3

2人を送って駅までいっとる間に残りの一個もラシードに食べられてましたー。

今日は時間が足りないので森はやめて裏の川べりの林を散歩。
2人とも鴨マニアらしく、鴨を見つけて大喜びしてたから、なんにせよ喜んでるから良かった。
          3

鴨見える?
4

今気づいたけど、フランス国旗みたいじゃないですかー、RIRIおばちゃん。
              5



来年4月には東京でフルートのコンサートが予定されているので2人は一時帰国します。
純平は日本初体験だから、鉄板のお好み焼きにつれていかにゃあいけんねー。

7




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
餃子
こっちのホームステイのお母さんもよく作ってくれます♪日本人家族の家にお世話になってるので、ぜんぜんご飯には困らないです(笑)
もうずいぶん昔までさかのぼって見てもらったんですね~また、クリスマスパレードの様子書いときました☆でも、りりさんのブログ見てると、やっぱり冬にコートきてツリー見たくなります。。。笑
フェイドブリック、おいしそう~
中身は何でしょう?やっぱり餃子みたいなものかな。
ところでririさんのマフラーと手袋、
色がきれいですごく素敵なんですが。
ririさんのまわりには素敵な方がいっぱいですね。
リカ、夏のクリスマス
なんか、おかしね。
夏寒くて冬暑い国には行ったことが無いので写真観てもピンとこないなー。
タイで暖かいお正月に感激したことあるけど、やっぱ南半球も体感してみたいわー。
リカは何時帰国ですか?
シードルさんのシードルって
りんご発泡酒のことですか?
多分それがお好きなんですね。
前、シールド工法の模型を作ったことがあって、海のそこから泥を除くシステムみたいなものでしたが、すいません、こんがらがりました。

はい、回りに面白い人がいっぱいいます。菅健風さんもその一人です。
マフラーと洋風餃子誉めてもらったのでさっそく日記に紹介しておきます!
そうですよー
はい、そうでーす。
シードル含めて食べるのも呑むのも大好きです。
このハンドルネームはとっさに必要だったので、思いつきで決めちゃいました。
確かによく間違えられます。語呂としては「シールド」の方がSFっぽくて
いいなあと思ったりします(笑
シードル
呑んだこと無いので、ちょっと探してみまーす!

管理者のみに表示