fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Père de Rachid 父ちゃんが来た。

2007年11月25日
ファリダの友だちのモハンダ(エアフランスの客室乗務員をしていて毎月東京に行って、新宿・赤坂で遊ぶのが大好きというおちゃらけたにいちゃん)が週末になると家に遊びに来る。
モハンダが帰ったら入れ違いにラシードの父ちゃんもやってきた。
べジのラシードと違って、肉大好きな父ちゃんは70歳を過ぎても子供も作れる。英語全く通じないけど目と目でコミュニケーションした。ダンディで大人でラシードと親子と思えん!
1

亜希ちゃんに連れて行ってもらった韓国スーパーで買ったソーメンと、掻き揚げ天ぷらを作ってみた。量の感覚がおかしいのか昔から、何時も大量に出来てしまう。
2

パリでは、食材はロンドンよりもっと高くて大変!

その土地に行くとその土地のものが美味しいけど、パリでは、やっぱしバケットを歩きながらかじっているのがうまくて安いと思った。
沖縄でうまいと思った、さたくんこ(サーターアンダギー)が広島で食べたら油が胃にもたれるように、気候風土と食べ物はリンクしてる。
スペインのオリーブとワインもうそみたく旨かったし、イタリアのジェラートは立て続けに食ってたし、イギリスの紅茶は、パリより全然旨いし、モロッコのオレンジジュースの美味しかったことといっら・・・・
あー、きりが無い。


それで今日は、天気の好い土曜日なので、午後は東方面のモントルイユの蚤の市に出かけた。
パリの北方面のクリニャンクールの市場は、ロンドンの若者いっぱいのカムデンタウンみたいだけど、モントルイユは、もう少し家族的で値段も安い。
3

こんな道の上でも何でもかんでも売っていて、革のカバンには思いきしマジックで値段が大きく書いてあるし、セーターは靴で踏んだまま売りよる。
5

手塗りのエッフェルタワーがかわいいから買ってしまった。
パリ・ジュテームのDVDのハートも全部エッフェルタワーで出来てるんよ。パリを舞台に違う監督が描いた短編集、これはお洒落な夜にお薦めです。
6

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはよ!
ロンドンでのスリ以来、怖い目には遭ってないんかいな
後ちょっと、しっかりエンジョイして帰っておいでね
ただし、帰ってからひとり かなり浮いとるのを覚悟でね
オラ! みの子
スパニッシュの方は上達しましたか?
私は、一年留学の甲斐もなく、身振り手振り・目力の技は上達したけど、イングリッシュはさっぱりです。
帰ったらまた英語てぃーちゃーしてね。
フレンチも勉強したいなー。

恐い目には全然あってないよ。みんなとても親切。
日本に帰ったらプカプカ浮いとるかもねー。
パリ風邪を土産に持って帰りますから!
♪かえってこーいよぉ~~~!!
 和食が美味しい恋しい晩秋です!もう、そろそろ帰国準備して~~ますかーー!アタスはお迎え準備してますよぉ~~~!関空経由やったらおせーーてください!!早めに!パリ風邪はパリに返して
かえってこいよぉ~~~まってるけんねぇ。。。。今夜も黄金の国
ジパングの月は綺麗です☆。。。。。。
お迎えといえば、
私が日本に帰る前に100歳近いばーちゃんにお迎えが来なくて良かったなーって思ってるとこです。両親はもういないんですが、ばあちゃんにもかわいがってもらったので、留学中も時々それが気になってて。
あ、そっちのお迎え準備じゃないですね。(笑

ありがとう、今回は成田に帰って栃木の息子のとこに2泊してから広島に帰る予定です。栃木のY平は、イギリスにも来なかったし中々広島にも帰って来れないようなので、時々こっちからおしかけて会いに行きます。
来なくていいよって言いますが、行ったらめちゃ嬉しそうなので。

今、パリの月もまあるくて時々霞がかかってとても美しいです。

管理者のみに表示