fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

パリの亜希ちゃん

2007年11月18日
ぽんちゃんちの亜希ちゃんは、うちの味噌人と漢字も一緒。

ちっちゃいころ会ったきりでうん十年ぶりに、パリオペラ座の前で再会した亜希ちゃんは、なんとお母さんのぽんちゃんとそっくりの面立ちになっていた。
パリで働きながらフルートの学校に通ってもう3年になるそうで、12年修練してもまだ足りないと小さなからだで目を輝かせている。
ririも行きたかった(例のモロッコアクシデントでパリに帰るのが間に合わず行けなかった。)フルートのコンサートを一緒にしたヨシエさんが帰国するのでお好み焼きパーティーが彼の家でひらかれたので、お邪魔虫してきた。

大きな黒い扉を開けると中庭があって、そこからこの玄関を上がると素敵な彼氏のじゅんぺい君の部屋がある。広くてめちゃ素敵な部屋は男の子3人でシェアしているそう。
1

じゅんぺい君(ニックネームです)と亜希ちゃんです。
栗ご飯のおむすび食べてます。
2

えらい沢山のお友達が来て、どの子もフルートやバイオリンの奏者でパントマイムや劇をやってる人もいて、熱中できるものを持ってる子は輝いてみえた。
クレープ用のホットプレートで広島風お好み焼きを作る亜希ちゃん。
フランス人の家にはたいていクレープ焼き器があるんだって。
うちにもたこ焼き焼き器はあったけど。。
3

4

パントマイムの人が亜希ちゃんたちのコンサートをプロジェクトX風に編集したDVDをみんなで鑑賞中。
6

この2人が奏者で、下の写真がコンサート本番。
5

7


----その旋律の色を変えて-----

音楽ってそういう勉強するんだー。
美しいフルートの音色聴かせてもらって、メルシーボクー。



*****
それから、パリはまだストの最中で深夜バスも無いし、地下鉄も来そうになかったので最終の汽車に間に合うように走って走ってRERの汽車の駅まで行ったのに、汽車はおらず係りに聞いたら、今日はそれは出ないよって。ネットで調べて行ったのに。
仕方ないので途中まで走る別の汽車に乗り、(ほとんど交通網がストップなのでみんな難民みたいにわづかに動いている汽車に押し寄せる。)それで、行けるとこまで行って、ラシードの彼女らに車で迎えに来てもらった。
ところが、彼女も友だちの誕生日パーティーの最中でそっちのパーティに一緒に来てくれっていう事になり、フランス人だけの英語ほとんど通じないパーティにさっきまでお邪魔していた。もうすぐ朝じゃけど。。
深夜過ぎてるのに、子供たちも1歳から10歳位まで10人くらいいてこちらもほんとに仲良さそうな家族や友達ばかりで子供たちも眠そうだけど嬉しそうで、ごく普通のほのぼのしたお誕生日会にも参加できてパーティハシゴ in パリの夜。

ラシードの彼女はというと、最初は刺すような鋭い視線でおっかなく、嫌な感じーと思ったけど、話をするうちに徐々に打ち解けて、とっつき悪いけど根はいい子みたい。見かけは、トルコのチーダム(ブライトンの一部の人しか分らんけど。)がちょっと老けた感じ。背中に漢字で 安 ってタトゥーがあった。これはちょっとなー。

ラシードはというと、彼女はユリコにかなり焼きもちを焼いていて、色々質問してくると思うけど、うまいこと応えてね、それからモロッコは計画して行ったんじゃなくてたまたま一緒になったって言って欲しいって。
ラシード、うちらみんなで何度も計画会議したじゃん、えーー?
しかも、カズヒやエミちゃんもリンゴやバナナ持って毎日警察通ったじゃろー。たまたまかよっ!!

では、ボンニュイ おやすみーー。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリニャンクールの
ジャムセッションね、了解です。
夜はぶち寒いので、パリまで出かける気力と根性があるときに是非。情報ありがとう。
☆気になるのですがーーー
 若いっていうだけで素晴らしい!!てこの記事を見て思いました!でぇ、コカコーラのロゴマークの赤のサロンがメチャ気になり
このサロンを観に昨日から何度もやってきました!!
そう、そう。広島焼きを作ってる亜紀ちゃんて方の左横のアナタが
着用してる~~~それやんかーーー!
赤フェチ母さん
赤い物みると、引き寄せられますね、おもろいですね。
赤いエプロンのテラサキヨシエさんは、今、東京へ向かう飛行機の中かな。3年パリでフルートを学んで、これからは日本で活動だそうです。素敵なこでしたよー。エプロンが気になってしょうがなくて大阪から何度も見に来た人がいるよと伝えときますね。

管理者のみに表示