fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Marron  森で栗ひろい

2007年11月16日
何で、パリの田舎の森で栗を拾ってるんだろう??って自分でもよく状況が把握できませんが、風に吹かれているうちにこんなとこにたどり着いちゃいました。

チャリに乗って、
1

木の陰から逆光の景色を見て、
2

森の中をどんどん走ると、
3

ようこそ、ラシードの家にだって、
4

めちゃ、うれしそうなんじゃけど、
5

こういう、苔や落ちてる小枝が好きなんだそうで、
6

何か変な植物もあり、
7

なに???
8

一服したいので、誰かわからないように写真を撮って欲しいとこの人が言うので、撮ってあげ、
9

ririは大きな栗の木を見つけて栗ひろいに夢中になり、
10

気がついたら、夕日が沈みそうで慌ててチャリを飛ばして森を抜けたら、
11

ラシードの一番上の姉さんのアビバの家の近くに出たのでついでに生まれたばかりの双子の赤ちゃんを見にいこうということになり、ミルクを飲ませてげっぷもさせて寝かしつけた。(育児は身体が覚えとるわ)
超かわいい!
13

それから、更に慌てて真っ暗な道をノーライトのチャリンコで無事に家まで帰ってきた。


帰り際にすれ違った大きいおばさん2人組みは、楽しそうにおしゃべりしながら散歩中。
「ボンジュー(こんちは)」
「ボンジョーネ(良い一日をねー)」
かごを持って山のマッシュルームを獲りに来てる人も何人かいた。
14



今朝描いた近所の水車小屋跡の絵。
木の影が面白くて描いてたら影はどんどん右に動いて、描きおわる前に家から離れた。
久々に絵の具を混ぜたら面白いけど、思うように描けんかった。
水彩って油絵の具より難しい?
15

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎日
ラシードと遊んでるんですかー?
今はラシードの家?ラシードのお姉さんの家?
いいなー、私もそこ行きたい!
こちらは今週から超寒いです。モロッコに帰りたい。
パリは、ストライキ続行で
ラシードは今日も職探しに行けないそうで、暇そうなのでまた一緒に遊んであげた。
この家は、『お母さんの子供たちの家』って屋号があって、家が欲しかったお母さんの為にお母さんが亡くなった後、子供たちで中古の家を買ってみんなで協力して内装しなおしてきれいにしたんだと。
だから、きょうだいみんなの家なんだって。泣ける・・・
ここの姉妹と義理の夫達はすごい仲良しで入れ替わりやってくるけどみんな良い人よ。
ラシードだけが彼女を紹介せんのよ。家族の誰も会ったことないんと。
私も、あれから日が経つに連れ、マラケッシュと砂漠とエッサウィラに徐々にまた行きたい度が高まってきてる!!!
うちんち亜希もアフリカはどこよりも良かったっ言ってたけど、モロッコの旅も、良かったねーーーーーー。帰りたいねーーー。
EMIちゃんとは森のことだよね。二人ともモロッコ人になったんだねー。そっかー。楽しかったんだろうねー。
私はいろんな国いってもやっぱりカナダ人だなー。
ラシードって宇宙人みたいだねー。ririが振りまわされているところが面白い!かわいい人だねー。
ririの絵、いつも素敵。
あっ、今日藤田さんに会ったよ。ガレリアレイノはね、もうなくなるんよ。で、そこのギャラリーが無料で使えるので個展してるんだってー。来月??もイクバルさんとブラックでするんてー。
絵から完全に遠ざかった私。でもririみたいにパパっとその瞬間を描けるのって一番理想的。
そうそう、EMIちゃんはモリティ。
エミティも元気よ。学校に仕事にがんばっとる。
(ここだけの話じゃけど、エミティは、日本の男には興味がなくなったらしい! 砂漠でそうつぶやいとった。)
カナダも美しいらしいねー。何時か行きたいわー。
ラシード、宇宙人かね?あの長いドレッドは交信用アンテナか?
絵、みてくれてありがと。
広島に帰ったら、暫く時間をとって油絵も描き加えて初めての個展したいんじゃー。
決してうまくないけど、絵と文で楽しめるようなの。
ギャラリーGがいいなって思うんだけどね。そのうちー!

管理者のみに表示