fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Paris

2007年11月09日
sは発音しないんだそうで、PARISと書いてパリ。
結局、昨日ジョブインタビューに行くラシードと同じ電車でパリ中心地まで行ったら、一緒に観光すると言い出して、日本から来ている友人を案内しないといけないからとジョブインタビューはすっぽかし、一日中ついてきた。”人のせいにすんなー!”
そいで、今日はちゃんと朝起きて行った。
本業はあくまで音楽プロデューサーで、パンと水の為にとりあえずの仕事を探すんだそうだ。
貧しても鈍せず (どんってこれでいいん?)。

アルクドゥトゥリヨンフ  凱旋門
1

2

パリデトーキョーってモダンアート美術館
草間弥生、奈良よしとも商品やアサヒスーパードライの缶ビールもあり。
3

久々に観るTour Eiffel
4

そのすぐそばのダイアナさんが事故にあった場所。
ダイアナさんは妊娠していたそうで、生まれてくる子供はイスラムの血をひき、それから起こるかもしれないことを回避するため事故は起きたのではなく、起こされたのだと考える人もいる。
5

勝手にモダンアート。
7

20年近く前、お腹がすいたとぐずる双子と亜希の手をひいて渡ったセーヌ川にかかる橋。
おぼえとーや?
9

カメラを構えると勝手に被写体になるラシード。
10

ヨシ君とナギサはエッフェルタワーの下の茂みにワインを隠したらしい。どの辺に隠したんだろう?
先月ロンドンで読んだ「東京タワー おかんとぼくと時々おとん」を思い出した。
ラシードに説明すると、良い話しだー、読みたいってゆってた。
ラシードも彼女にマザコン言われたらしい。
11

広島の平和公園で永久的では無いけれどモニュメントが置かれセレモニーのデザインをしたものと同じ作家の作品があった。
同じ字で『平和』と書いてあった。
12

15



~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は一人で家の裏の川べりを散歩した。
道行く人が挨拶して、
「マダム なんちゃらかんちゃら・・・」って話しかけてくれるんだけどさっぱりわからん????
12

のんびりおじいさんが住んでいる川辺の小さな家。
13


それからバスに乗って隣町のスーパーで買い物。
私以上に料理をしないお姉さん(晩ご飯をポテトチップスですます)に麻婆豆腐と玉子焼きでも作ろうかな。







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
◎◎◎クサマトリックス
 いいなぁ~~水玉の世界へようこそ~~~○○○草間弥生!!
水玉模様って、金魚や線香花火 ビー玉 同様なつかしいですね。
日本より海外での方が知名度高いんでしょうね!
パリも秋模様 早立冬ですね!
細かいけど、
「東京タワーとおかんとボクと時々おとん」

ではなく、

東京タワー ~おかんとボクと時々おとん~」

です。

それにしても、リリーの旅、いいねえ。
早くリリーに会いたいなあ。
草間弥生
存在感の塊みたいな。
一度まねしてドット描いてみたら面白くて止められなくなったことがあります。点々描くと気持ちがちょっとだけわかります。
私が働いてたロンドンのレストランWAKABAでは、女の子達が日本で買ったユニクロの草間弥生点々Tシャツ着てました。
ジャングル大帝レオも好評でした!!
東京から、細かいつっこみありがとう!
期間限定レストランの写真みたいでーす。
好評メニューはなんだったの?

管理者のみに表示