fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Mediterannee ちちゅかい

2007年11月07日
今、日本語PCが使えるようになったので、ちょっと書き足し。
プロヴァンスのマルセイユの隣町の白い断崖の下にエメラルドグリーンの海が見えるカランクという町にセビリアーンの車でドライブしてきた。
英語だと、メディタリーニアンだけど、フランス語だと、メディティァラーネ・・みたいな発音で、日本語だと地中海で、教えやっこしたけどみんな言えなくて、「ちちゅかい」で手を打った。
きれいな白い岩山と美しい海だった。

フランス語だと、『海』も『お母さん』もラメールだって。
初対面なのに一週間一緒に過ごして、片言英語で会話してセビリアーンと仲良くなった。セドリック兄ちゃんも、駅までトランク持って送ってきて、「おれ、いつもこうなんだ、無愛想だけど悪く思わないでな。」って。言葉が通じなくても心は通じる。

I went to Calanques that is the beautiful beach in Mediterannee.
The sea is La Mer in French.
The mother is La Mere in French.

It's same pronunciation My friend Severine taught me.

1

3

ピーナツラシード。
4

5

6

7

8

9

10

11

12


Merci Cedric & Sverine!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示