fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Port in Marseille

2007年11月03日
ボンソワール!(朝はボンジュールで午後はボンソワールだって。)
ラシードはなんとまだモロッコ。
明日の夜中にはこっちに来れるはず・・・らしい。
だから、パリの亜希ちゃんのフルートのコンサートには間に合わなくなってしまった。残念っ!
マルセイユ・パリの汽車チケットは火曜のが取れたのでそれまでここで待機。
セビリアーンは、にいちゃんちの居候でリリは、その友だちのラシードの友だちだから、居候の居候の居候という身分なのでさすがにこう長くなっては居りづらいんじゃけど。ねぇ?!

今日は、マルセイユの港でスケッチしたり、小さな美術館に行ってみたり。
1

庭のスウィーティ。
2

兄ちゃんは、庭の奥の部屋で時々仕事。
3

4

6


今夜のごはんは、トルティーヤ(スパニッシュオムレツ)
ニンニクがいい香り。ポテトもほどよくこんがり。
7

8

ラシード、痩せただろうなーーって思いながら今日も美味しくいただいた。

-----そして更に、
ライブハウスに行って踊ってきた。
ライムとミントの葉っぱが入ったカクテル5ユーロ。高っ!
11

12

13

14

セビリアーンは、4歳のリヨンテツロウ君(お父さんもフランス人だけど日本語の響きが好きだからセカンドネームはてつろう。)を育てている間遊べなかったからって、今日は久々のライブでノリノリ。
2時にリリを家まで送って帰ってからまた出て行った。
さすがに兄ちゃんのセドリックも疲れたって今帰ってきた。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Wow! Riri、帰ってきたよ!最高だったよ!!
Ririと旅行したら楽しそう。いつかしたいね。私も踊りたい。

ところで、ラシード、一体どうしたんかねー。
かわいそうに・・・・。今、空港厳しいからねー。
そうそう、11月20日から日本に入国するとき、指紋と写真をとられるみたいよ。関空に書いてあった。外国人のみかもしれないけど。
麻薬犬も多かったしね。
私はアムステルダムで何回もピンピンなってナイスボディを触りまくられたよ。あー面倒!って思いながら。
帰ってくるときなんか一度荷物検査しているのに、飛行機の搭乗口でも検査されたよ。
向こうの人はトラブルあったら、処理が遅いからね。
ラシード、早く会えるといいね。
おかえりー、イクティ!
仕事しながら、休みも作って、カリグラフィも勉強して製作して教えて、色々ちゃんとこなしてすごいね。
おまけにタップまで!
細くてしなやかでエネルギッシュじゃ。
こっちは、大変よ。
ラシードは、空港と警察だけ観光の旅になっちゃった。
最初、拘束された時、すっゴイ心配で涙が出そうじゃったけど、もう慣れてこれが普通みたいな感じになってきた。
麻薬犬がおったら、ここらの人は総逮捕じゃわ。
私もおばさんにおっぱいやら色々触られて気持ち悪かったよ。
日本に帰れるかね??
パスポートの顔と別人みたいになったんじゃけど。。。。
ririも日本入国の時、連れて行かれるかもね。(笑)
本当に別人みたいだもん。
でも、かっこいいね、ririは。その歳(失礼)になっても精神も若く、探究心もあり、行動力もある。しかも可愛い。最高だね。
会えるのがとっても楽しみ。
なんか起業して私をやとってー。

へー、拘束されるのってめずらしくないんだ・・・。
これは差別から来るものかな?
ラシードとか、今のところ日本入国不可能だね。
ririも変なものもって帰らないように!
ワンコがたくさんウロウロしていたからー。

あと、荷物は20kgまでよー!(知ってるか・・・。)

あっ、あれからタップしてないよ。まったく。


HIv-237ririさんv-222
沢山いろんな体験してるね・・・
ラシード、ririさんのブログ上でしか知らないけど、
何故か知り合いの1人みたいな感じになってる^^;
心配だなぁ・・・
イクティ、了解。
葉っぱには手を出してないけど、お部屋の香りがすごいので間接的にやってることになるのかなー?匂いを落としてかえらねば!!
今日こそ、ラシードに会えると思うから事情きかねば。
ロンドンの美佳!
ラシード心配してくれてありがとうね。
お陰で、私らも色んな経験しながら、変な旅しとるよ。
ロンドンはもう寒い?ここはあったかいよ。
でも、英語通じんわーー。
風邪ひかんように!

管理者のみに表示