fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

自分紹介ノート

2006年07月26日
YOKOの通っているリサ先生の英会話教室に6月・7月の2ヶ月ほど入れてもらった。今日は最後のレッスン。
彼女はフィリピン人でエネルギッシュでチャーミング。明るくてはっきり意見を言うのはフィリピンでは普通のことだそうで日本人とは少し違うストレートな感情表現が新鮮。
夕べ夜中に作った自分紹介用のノートをクラスのみなさんに見てもらった。
前登場したあのむきむき親分のアドバイスで家族の写真を入れて、広島のこともつたない英語で説明するのを補足できるように。
多分同じクラスにはアジアの国からきた学生も多いと思うので海外に旅したときの写真も話の種用に載せてある。かなり上出来じゃ。
ura

1p

2p

3p


今朝は会社を抜けて病院のはしごで忙しかったー。検診だけどね。
検便は違う日に2回出さないといけないらしく、朝からうんこもってうろうろしよったっちゃ。今頃の検便容器はスマートでスティック状でおしゃれだったよ。そのまま病院から時間がかかったといってふけようと思ってたら今日に限ってどうしようもないほど仕事があってさぼれんかったー。くたくたでも最後なので英語に参加してきたところ。

帰ったらポストに書留不在配達が。VISAっぽいので今から郵便局にいってこ。では。

-----------
きたっ!
意外と早く大使館から帰ってきた。
お手紙も何もなくそっけなくパスポートにはっつけてあるんじゃね。
あーーー安心。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
riri、笑いがとまらんかったよ。今から寝るのに。う○こ持って歩きまわってたなんて。
何才になっても中身って変わらないんだなあって勉強になるよ。
ノートすばらしい!さすがデザイナー。完璧!向こうの人もririに会えるの楽しいのだろうな。
6日にノートみせて!
o(^-^)o
毎日
忙しくしよるね。ケニアは涼しくて過ごしやすかったから
こっちに帰ったら早くもバテそうです。

留学、いよいよだね。ステイ先はいつ決まるん?
イクティ、いいよ。ノートみてね。今一番お気に入りの自作イラスト「鼻が止まらん!」が表紙だよ。
中国でドアの無いトイレになじんでからというもの、う○こ平気。

味噌人、ホームステイはぎりぎりになるかもって書いてあった。
どんな家族かね。楽しみ!きれい好きじゃ無い方がいいけど。

お、今 現場の新人からトラブル続出で泣きそうってメールが来た。
こっちは切り上げて助けに行かねば!

管理者のみに表示