fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Walking on Sunday ハムステッド・ヒース

2007年10月08日
休日の朝は(ってずーっと休日だけど)ごろごろしたり掃除機をかけたりしてから、エミちゃんとハムステッド・ヒースの公園までお散歩に出かけた。夜は幽霊が出るらしい。
ここいらの公園は広~~くて、ただ良い空気の中で犬と家族や友達とのんびり歩いている。イギリス人はほんに、歩くのが好きみたい。
1

2

遠くの正面にセントポール寺院の丸屋根が見えて左にはドックランドの高層ビルもかすかに見える。
3


昨日フィンチェリーロードのチューブ駅で背中をトントンつつく人がいたから誰かと思ったらニランジャンじゃん!
Restaurant WAKABAの優しいコックさん。覚えててくれて嬉しいな!
レストラン仲間でEXフラットメイトのMIKAがアロマの試験に合格したよーって嬉しい報告もあり!
おめでとーう! それからお誕生日おめでとーう!!
しすたーYOKOもオメデトウ!!


追記/
帰ってから本を読んだところによると、ロンドンは都心に関わらずだだっ広い公園があちこちにあるのは、昔ロイヤルファミリーの狩猟場だったんじゃと。
それが、今は市民の自由に出入りできる憩いの場になってるんだって。
それから、このハムステッドの公園は、昔イギリスでペストが大流行した時に、いっぱいの死体を焼却した場所で、まだ死んで無い人も感染を恐れて焼かれたりしたんだと。それで、夜になると幽霊が出るといわれているそうな。
イギリスやスコットランドには何故か幽霊の出るといわれる場所や恐い話が沢山ある。

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりですぅー!!
英語でコックさんは、ブッブーなので気をつけてくださいね!!
おはよう
ポートベローマーケットはもう一度行きたいなぁ。
そっちから持って帰ったハーブは元気です。

あ、昨日の夜中電話した?? 3時頃非通知で着信があったけど。
覚えてるよー、コックさん!
ニランジャンやルアンやサムソンに「コックさん!」って呼びかける前に、麻記ちゃんに教えてもらって良かった。あぶないとこじゃッた!!
私、ビザのある内に一回ロンドンに帰ってきたからイギリスを出て行く前に顔見にいきまーす。
味噌人、電話はー、
木曜か金曜の昼頃学校から用事無いけど一回かけたよ。夕べはしらん。
ポートベローは、やっぱおもしろいわー。外国の古い雑貨が安く手に入るっていいよねーー。
ハーブは、ブライトンのアキコんちとこっちのエミの部屋にも株分けしたのがおるよ。湖水地方の思い出の香り。
腹痛はなおったんかいね?
そうか~
昨日の電話はママじゃないんじゃね~。
金曜か木曜に電話したって~? 全然気づかんかったけど。
体調はまぁまぁよ。風邪かな。 そもそも胃腸が弱いんよね~。

明日から仕事。まぁがんばるわ。いいね楽しそうで~。
誰ににたんかねー。
胃腸が弱いなんて。。。
がんばって、はたらきんさい。
ママはいよいよ、再来週は英国を出ると思うとちょっち淋しい。

管理者のみに表示